さて、先週末は札幌行きの予定を止めて、他の地方に行ってきました。

我が家ではカレンダーに予定を書き込むルールになっていて、私が居ない筈なのに

自宅に居ると、私のPCの周りで掃除を始めたり、塩を撒かれたりして家に居辛いので

カレンダー通りどこかにトンズラするのが約束事になっております(笑)


急遽決めた今回の予定


札幌が16,000円程度で行けたので、それと同等のところを探しました。


行先は沖縄



19600円ですが、この中の3,000円はレンタカー代になっており、
実質16,600円が今回のツアー料金です。


尚、2泊目は自前で取りました。


1日目

会社をフレックスで上がり、羽田空港へ


晩飯前をラウンジで軽く食べて搭乗口へ



行先は沖縄那覇





機内ではシウマイ弁当の晩飯


那覇に到着後オリックスレンタカーへ


車はアクア

わずか1万キロしか走っていない、この車が2泊3日で3000円とは安すぎです(笑)


その後ホテルへ


ホテルはツアーで予約した


西鉄リゾートイン


外に出ずにそのまま就寝



2日目

翌日は早起きして那覇空港へ



行先は久米島


タキシング中に

 

前日のインシデントを起こした機材が駐機していたので思わずシャッターを切りました。


上空では

 

機内からブロッケン現象の一部と思われる大きな虹が見えたりしました。


久米島の売店のおばちゃん、GSさんにご挨拶して那覇に戻ります。


戻った後は瀬長島へ



大型機の着陸や






スクランブル発進の戦闘機などの写真を撮った後



那覇から北上して


こちらのお店へ

ここのある料理が忘れられぬ味だったことを思い出し再訪




その後今宵宿泊のホテルへ



ホテルはダブルツリーヒルトン那覇首里

 

ここは以前日航時代に泊まったことがありますが、
ヒルトンブランドになってからは初めての利用。

ちなみに宿泊費はHPCJとGOTO利用だと1泊約5,500円

(+GO TOクーポン1000円)


そんな値段なのにチェックイン後から

 

直ぐタダ酒を飲めるのは最高!!


この日はこのまま就寝



3日目


ホテルで朝飯を食べたあと


JIMMY'Sでパンを買ったりした後


こちらへ

ブルーシールアイス牧港本店


ここでツアーで貰ったGO TOクーポンを一気に消化

レンタカーを返却し、空港に戻り
ラウンジでお茶を1杯飲んだ後すぐさま退散しゲートへ



行先は羽田





国内線の機内でこのフライトマップを自席で見るのもかなり新鮮でした。






羽田には定刻より4分遅れで到着


帰路へと就きました。


ダイジェストおしまい