さて、先週は嫁様・娘と共にGO TO トラベルを利用して2泊3日で秋の紅葉を楽しむ為に、

青森に行ってまいりました。


ダイジェストでお送り致します。

 

1日目

 


朝の羽田空港はそこそこの人出でした。

 

 

行先は

三沢

 

三沢に到着後レンタカーで移動します。

 

レンタカーはシエンタ

 

まず最初に向かったのは青森空港よりも先にある

 

岩木山(汗)

 

 


8合目はガスっていて何も見えませんでしたが、

 

 

 

下界に行くと

 

 

ちょうど紅葉が見頃でした。

 

 

 

三沢方面に戻る途中に紅葉の名所

 

城ケ倉大橋からの眺めを日が暮れる直前に観る事が出来ました。


でも、ここもガスっていて山全体の紅葉を観られなかったのがちょいと残念でした。

 

三沢に戻りホテルへ

 

今宵の宿は

 

星野リゾート青森屋

 

大変快適なホテルでした。


詳細は本編にて

 

 

2日目

 

この日は奥入瀬渓流に足を運ぶことにします。

 

例年ですと、交通規制で乗用車の乗り入れ禁止なのですが、
今年はコロナの影響で車の乗り入れ可となっておりました。

ただ、道路が狭い為、決められた駐車スペースに停め、そこから歩くことにしました。

 

奥入瀬渓流全体図

 

 

 

 

来る前までは奥入瀬渓流の紅葉は時期尚早だと言う声も聞こえていたのですが、

 

 

結構色づいていました。

しかも日頃の行いのお陰で晴天でした。

 

 

 

三乱の流れ

 

 

 

 

 

阿修羅の流れ

 

 

などの有名なビューポイントに行くと、家族の「まだかよ~!!」と言う冷たい視線を

浴びながら、しゃがんで撮影にぼっとん便所没頭(笑)

 

 

この日の宿は

 

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル

 

 

 


青森屋同様快適なホテルでした。

 

 

3日目

 

もう帰る日です。

 

朝食を食べた後、嫁様達は風呂に行くとの事で私は昨日行けなかった

銚子大滝を観に行きます。

 

この日はあいにくの雨模様でしたが、夏とはまた違った景観を楽しめました。

 


チェックアウト後八戸に向かい

 

 

 

八食センターで買い物をして空港へ

 

 

帰りも三沢から

 

14時35分の飛行機に乗り羽田へ

 

 

 

9分の早着で羽田空港に到着し帰路に就きました。

 

 

ダイジェストおしまい