先週は家族でどこかにマイルを利用して岡山から四国を回ってきました。

 

尚、当家では私だけでなく、家族全員が常日頃から検温や手洗い等を確実に行い、
三密対策を行った上で旅行をしております。

 

1日目

 

私は会社から直帰で羽田空港へ、
無事家族と合流後ゲートへ

 

行先は岡山

どこかにマイルで当たったのは岡山でした。


岡山空港からは密を避けるためレンタカー


車種はvitz

 

安かろうが走れば良いのでまったく問題無しです。

 

 

この日のホテルは

 

岡山国際ホテル

とても立派なホテルでした。

 

 

2日目

 

この日は

 

 

瀬戸大橋を渡って四国へ


向かったのはこんぴらさん

 


お参りした後

 

 

 


神椿でパフェなんか食べて当分の糖分を補給(殴打)

 

この日の最後は鳴戸大橋の近くにある

 

大塚美術館へ

 

 

 

 

 

この眺めはやはり凄いという表現しか浮かびません。


ホテルは大塚美術館からほど近い

 

鯛丸海月


3日目

 

この日は四国を縦断して松山に向かいます。


途中、寄り道をして

皆キャーキャー言っている声が聞こえたので見てみると

(皆マスクをしています)

 

木と縄だけで出来たヅラかずら橋

 

近づいてみると御覧の様に

 

足元の板に隙間があり、下がよく見えます(笑)

長さは45m、幅2m、高さは14mあるそうです。

 

高所恐怖症の方はたぶん無理だと思います。


高所平気症の私は途中で立ち止まって

 

隙間から写真を撮ったりしました(爆)

 

その後、辺鄙なところにある

 

小便小僧の写真を撮った後、松山へ


ホテルは

 

道後彩朝楽

 

 

ここの個室露天風呂はとても気持ちが良かったです。


4日目

 

 

 

道後温泉本館の写真を撮った後

 

帰りはしまなみ海道を通って岡山に帰ります。


途中

 

倉敷美観地区に寄って

 

 

 

パフェを食べたりした後空港へ

 

 

行先は羽田

何故かここで旅友さんと偶然遭遇しビックリ!!

 

ご挨拶程度でスミマセン。


という事で

 

羽田には定刻10分前に到着


帰路へと就きました。

 

三密対策・感染症対策のエチケットを行う等、色々手間が増えておりますが、

これは現在旅をするものにとっては必ず行わなければいけない事。

そのような中でも家族旅行が出来、また新しい日本再発見の旅が出来たと思います。

 


ダイジェストおしまい