先週JALのダイナミックパッケージ+東横インを利用して北海道に行ってきました。
本編は当分先になりそうなので取り急ぎダイジェストにて


1日目

会社をFLEXで上がり、羽田空港へ


16時頃の空港は閑散としておりました。


ラウンジで


フライングホヌの抽選に申し込んだ後(笑)
 

 

ゲートへ



行き先は札幌


ホテルはすすきにある

 

ニューバジェットと言うホテル

1泊3,000円でしたが、会社の補助3,000円で実質タダで泊まりました(笑)


晩飯は旅友の方とちゃんと感染症対策をしている

 

こちらのお店で頂きました。

その後さらにもう一人旅友の方が合流して3人でラーメンを食べた記憶があるのですが、

記録がありません(汗)


2日目

旅友の方々は別行動


私は新千歳空港まで戻り

 

こちらの送迎車でお店まで


ここからレンタルバイクで北海道を走ります。


15年以上バイクから離れていて、ブレーキやクラッチ操作に不安があった為
DCT(ATとは違いますがATの様なもの)でスクータータイプのバイクを探したところ


X-ADVと言う車種に行きつきました。

ちなみに排気量は750㏄いわゆるナナハンのスクータータイプのバイクです。


何せ15年以上もバイクに乗っていませんでしたから最初はコケる心配がありましたが、
走り出してしまえばすぐに感覚が戻ってきました。


写真にはありませんが、この日は土砂降りの雨の中


釧路まで約266㎞走行


途中帯広に寄って

 

 

豚丼なんかを食べたりしました。


夕方に釧路に到着



ホテルはツアーで予約した

 

コンフォート釧路


快適でした。

3日目


この日も雨

誰か雨男が近くにいるのでしょうか?(笑)


今日の目的地は旭川、432㎞の行程です。


まずは

 

釧路湿原の展望台からの眺めを堪能した後





開陽台と呼ばれるライダーの聖地へ
ここ開陽台からの眺めは360度見渡すことが出来ます。



ここの売店で

こんなものを買ったのですが、
思わぬ「みつ」状態に・・・(汗)



























はちみつの事ですが(爆)


その後摩周湖へ

やはり霧の摩周湖と言われるだけあって



何も見えませんでした(笑)



ここで何故か


地鶏自撮り(嘘)


何故こんな写真があるのかは本編またはとある方のブログにて(笑)

 

 


さすがに400㎞以上をバイクで走ると疲れます。


18時半頃に今日の宿泊先


東横イン旭川駅東口に到着

チェックインの時に宿泊証明書をお願いしたら
チェックアウト時ちゃんとくれました。



4日目

この旅行の最終日
バイクを12時までに新千歳のお店に返さなければいけません。



この日の走行距離は155㎞


朝9時頃にホテルを出てノンビリ走ります。


この旅行で一番いい天気でした(笑)
バイクを返却した後空港まで送って貰いました。


帰りの便は16時なのでまだ時間があったので


こーんなコーンぱんを購入(殴打)


 

 

 

16時発の飛行機は定刻よりちょっと遅れて出発



天気が悪い中

 

新ルート通過して羽田空港に到着


帰路に就きました。


外出について色々と言われておりますが、バイクは密になる事は無く
また、北海道の原野を走っているとコロナって何?っていう位の気分転換になりました。
(もちろん、新しい生活様式を確実に守っております)
今回の旅も先週同様、日本再発見の楽しい旅になりました。



これにてダイジェストおしまい