さて、先週は長男坊と一緒に金沢に行ってまいりました。
ダイジェストにてお送り致します。

 

[1日目]


早朝車で羽田空港へ

この時間でも少しづつ人が増えてきましたね。

 

 

 

ラウンジで朝飯を食べたあと

 

 

ゲートへ

 

 

行先は小松

 

今回はGO TOトラベルキャンペーン前の

こちらのツアーを利用の為
GO TO対象にはなりませんでした。(8月末まで分が還付対象)
8月末までが大盤振る舞いだった様です(笑)


尚、GO TOと比較しましたが、やはりこちらの方が割引率が高かったので
そのままの予約で飛ぶことにしました。

 

長男坊は社会人なのでもちろん旅費については自分の分は負担させています。

 

尚、長男坊が二つ返事で「行く!!」と言ったのは飯代は私が出すと言って

鮨に釣られて来たと言っても過言では無いと思います(笑)

 

 

空港に着いた後、バスで金沢駅までリムジンバスを利用。

荷物は金沢駅のコインロッカーに預けて、身軽になって移動

 

バスの1日券を使って

 

 

 

近江市場の中でさっそく昼飯の

 

 

海鮮丼

 

 

その後、市内観光名所の

 

兼六園や、武家屋敷等を見た後

 

 

 

 

ホテルへ

 

 

APAホテル金沢駅前

 

 

皆さんがアパホテルの狭さを訴えておりましたが、
今回のその意味がやっと分かりました(笑)

 

 

晩飯は歩き疲れたので駅近くにあるお店で

 

すしざんまい(店の名前ではありません・・・笑)

 

金沢の寿司のレベルは高いと聞いておりましたが、本当に回転寿司とは思えない

レベルにビックリしました。

 

長男坊も寿司の食べ放題の如くガンガン食べておりました(笑)

 

 


[2日目]
7時半頃チェックアウトして駅へ

 

 

こんなバスを利用しました。


定期観光バス「わじま号」

 

この日は本来15時頃の便で帰る予定でしたが、
コロナの為に該当便が運休、指定されたのが午前便なので
最終便に変更して貰いました。

 

なので時間がたっぷりあり、かつ効率的に旅をするなら
バスもありかと思い乗ってみる事にしました。

 

 

 

バスは感染症対策の為窓側のみの利用、またバス乗車時には
毎回必ずアルコール消毒を行い、対策を徹底的に行っていました。

 

それでも客は10名。

 

インド人もビックリ!!(笑)

 

 

本当にインドの方もこのツアーに参加されていました(爆)
(日本でインド人向けのツアーガイドをやっていらっしゃるそうです)

 

朝一で

輪島の朝市を見た後(殴打)、

 

田んぼや磯野貴理子キリコを見学した後

(詳細は本編にて)

 

 

千里浜なぎさドライブウェイで

 

海岸線の砂浜をバスでドライブ

 

なかなか体験出来ないですよね?

 

その後金沢駅に戻り空港行きのバスに乗車

 

 

飛行機は定刻に運航

 

 

羽田空港は飛行機が少ない為か

定刻より10分も早く到着。

 

帰路へ就きました。

 

 

ダイジェストおしまい