さて、先週末から〇度目の夏休みを取って沖縄に行ってきました。


まず、

沖縄は現在県民に対しての緊急事態宣言発出しておりますが、
県外からの自粛要請はしておりません。
それは、先月に比べると感染経路で県外から持ちこまれた割合は1.7%と

大幅に減少(7月は6.7%)していたからだそうです。

(こちらの記事をご参照下さい)

そうは言っても、自分が持ち込んではいけません。

定期的な検査だけではなく
実は会社からの指示で毎日

 

健康チェックシートに記入して報告する事になっております。
(画像はイメージですがこれとほぼ同じです)

 

検温で37℃以上そして味覚・臭覚障害などあったら出社しない様に言われております。

健康チェックシートは皆さんもやっていると思いますが・・・。

 

ちなみに、旅行に行くと検温を忘れ気味ですが、このご時世ホテルやレストランで

何度も検温をしてくれるので安心です(笑)


コロナについては色々言いたい事が山ほどありますが、マスゴミが不安を煽り過ぎだと思います。


とは言え沖縄県の方に万が一にも迷惑を掛けない様に、今回の旅は車での移動

そしてマグロにしては珍しく引き籠りです(笑)


1日目

さて、出発当日夕方、会社を定時で退社した後車で羽田空港へ



お盆とは思えないガラガラな空港


今回は同行者がおります。
JALの例の1グループ2万円割引のダイナミックパッケージ利用です。



行き先は沖縄


ホテルはツアーの

 

JAL CITY那覇

詳細は本編にて



2日目

この日はDFSおもろまちでレンタカーをピックアップ
ツアーのオプションで料金は空前絶後の3泊4日で4000円(笑)



車種はノート

ん??まいっか(笑)


車で向かったのは

 

ヒルトン瀬底
7月1日にオープンしたばかりでした。


同行の方がダイヤモンドのお方でしたので、

 

2時間こちらのカバナを無料で利用出来ました。


今回は敷地の外に極力出ない様にするため、ここで本を読んだり音楽を聴いたり

ノンビリ過ごしておりました。


部屋に戻った後は、いまさらですがNetflixの

 

「愛の不時着」を見始めたら止まらなくなりました(笑)


3日目


ヒルトン瀬底をレイトチェックアウト


誰にも言っていないのに何と


同じホテルにこの日から泊まる旅友さんと遭遇




そのお方と一緒に昼飯は


こんなひっそりしたところで



美味しい冷やし担々麺を頂き



その後恩納村にある


ルネッサンスが今日の宿です。



この日も引き続き

「愛の不時着」の続きを観てました。



結局2日で

 

 

 

全16話を見終えました(笑)





4日目

朝飯は

 



ニコちゃんのクリームパンとカメメロンパン(笑)




今日もホテルを移動


那覇のダブルツリーです。

だんだんと南下してきました(笑)

この日は小京都ではなく、

 

沖縄の古民家の軒先で

沖縄料理に舌打ちしながら舌鼓を打ちながら沖縄最後の晩餐を楽しみました。


5日目

レンタカーを返す途中瀬長島に行ってみました。

この日は珍しく北風運用

 



綺麗な海に着陸していく光景が沖縄らしくて良いですね。


その後空港へ


行先は羽田


機内の様子は本編にて



2分遅れで到着しました。


ダイジェストおしまい