さて、先週末 一部GO TOトラベルを使って奄美群島をホッピングしてまいりました。

 

取り急ぎダイジェストで記事にしたいと思います。

 

尚、いつもの様に、withコロナによる感染症対策を確実に実行した

新しい生活様式での旅を続けております。

 

1日目

 

会社をFLEXでアレして、空港へ

 

ラウンジには一切寄らずにゲートへ

行先は鹿児島

 

今回はJALダイナミックパッケージのプランを利用

最初予約した時はまだGO TOキャンペーン前で3,000円の割引のみ

GO TOが始まり、JALのページで確認すると12,000円引きとどう考えても

GO TOの方が安いので、以前の予約をキャンセルしてGO TOトラベルを利用。

 

 

空港到着後、

 

晩飯を空港内のレストランで

とんかつとチキン南蛮のセットメニューを食べてから

 

ホテルまで宿泊先のシャトルバスで送迎して貰います。

 

ホテルは

かごしま空港ホテル

 

空港からは歩いても7~800メートルの位置にあります。

 

アイランドホッピング修行僧御用達のホテルになりそうな予感(笑)

(既になっているかもしれませんが・・・汗)

 

 

 

 

2日目

 

この日は一日アイランドホッピングの日

 

この記事で人柱になると書きましたが、

 

 

https://ameblo.jp/hakusyondaimaou2000/entry-12611027558.html

 

 

実践編です。

 

行程はこんな感じですが、

実際は、4番目と5番目が減便による欠航で結構昼飯を喰う時間が出来ました(殴打)

 

 

まず、

 

鹿児島から奄美空港に向かいます。

 

奄美空港の次は

 

喜界島

 

わずか15分で着いちゃいます(笑)

 

 

少し時間が空いて奄美空港から次は

 

与論島

 

鹿児島県側から入ったのは初めてかも!!

 

その後奄美に戻って、喜界島往復し、鹿児島に戻ります。

 

 

途中夕暮れを迎え

開聞岳を眼下に夕陽を撮影

 

 

やはり、

 

ず~っと同一機材で回数修行僧にとって大変効率的なルートでした(笑)

 

 

鹿児島空港に戻ったらバスで鹿児島中央駅へ

 

 

駅近くの名店で

今日の晩飯もとんかつ(笑)

 

美味しかったです。

 

ホテルは

 

東急REIホテル

 

 

3日目

 

予定はなくチェックアウトまでダラダラ

 

する訳がなく

 

目覚めのしろくま(嘘)

 

昼飯前でした。

 

この後に昼飯

 

ラーメン(笑)

 

尚、普通は順序が逆だろと言うご意見は真摯に受け止め華麗にスルー致します(笑)

 

 

その後空港へ

 

行先は羽田

 

 

 

 

 

機材はB767

 

 

 

 

 

羽田には定刻1分前に到着

 

 

帰路へと就きました。

 

 

 

 

 

[おまけ]

 

 

 

 

奄美空港から5区間(表の6~10)一緒だったCAさんに

何もお願いしていないのに降機時

 

飴を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

メッセージカード付で(笑)

 

RACでは結構な頻度でメッセージカードを頂きますが、

 

 

 

 

JACでもやはり

 

 

僧認定ですね(笑)

 

 

おしまい