ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

日常から得た気付きや

気になる情報を発信しているブログです爆笑

 

プロフィールはこちらをクリック

 

ヒプノセラピーや

発声活舌の基礎を学ぶ講座についての情報は

記事下方までスクロールをお願いします。

 

 

 

今日の私が思う幸せに繋がる言葉を発信中

不定期配信にしてますてへぺろ

最新スタエフはこちら(4/28配信ルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー

 

先日はゴールデンウイーク初日
良いスタートをきり
実はその夜にセミナーを受講照れ

 

 

 

下矢印下矢印下矢印昨日の記事

 

 

 

聴く研究家はるちゃん

只今春のセミナー祭を実施されていて

 

 

 

その第3弾として

「聴く+αを使った
反抗期の子供の接し方セミナー」

開催してくれました照れ

 

 

 

下矢印下矢印下矢印はるちゃんの記事

 

 

 

 

反抗期には

第一次反抗期:1歳半~3歳

第二次反抗期:11歳~17歳と
大まかに2つの時期がありますニコニコ

 

 

 

我が家には第二次反抗期の時期に

引っかかっている末っ子君がいるので
何か良い情報を得られるかな~と

受講を申し込んでみました照れ

 

 

 

image

 

 

 

今回の受講の冒頭で

今の関係をどうしたいかを考え

シェアする場面がありましたびっくり

 

 

 

私は3人の子がいます

どの子もこれと言って

反抗期を感じるようなことはなく
これがそうなのかな~程度

(上の二人は既に成人してます)

 

 

 

ただ、末っ子に関しては

末っ子なだけに手をかけ過ぎ

今さらですが自立して欲しいことも多く爆  笑

これはやって欲しいを伝えると

嫌そうな態度を取ります爆  笑

 

 

 

そんな言葉をうまく伝えつつ

良好な関係を続けたいてへぺろ

 

 

 

本当の本当の私の本音は

息子の感じてること

嬉しいことも辛いこともすべて

認識していたいと思ってるのですけど

息子は私の所有物ではないですからねてへぺろ

 

 

 

だからせめて

いつでも相談に乗れる相手でいたい

安心して相談してもらえる関係でいたい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

はるちゃんの講座はたいてい

ロールプレイがあって

良い例悪い例を実際に見て聴いて

どう感じるかを参加者同士で

シェアする機会がありますニコニコ

 

 

 

おかげで、自分の普段の言葉がけによって

子供がどんな気持ちになっているのか

とってもイメージしやすくて

腑に落としやすいのです照れ

 

 

 

昨年、はるちゃんの「聴くスクール」

を受講していたので

こんな聴き方がいいのだよね~

ということは

頭の中ではわかってるつもりですがてへぺろ

 

 

 

ロールプレイを見ていたら

私、良い例の域には

到達してないなあと実感びっくり

 

 

 

それでもね

息子と悪い関係になっていないのは

ありがたいことですが

 

 

 

まだまだ良い関係になれる伸びしろは

あるなあと・・・爆  笑

 

 

 

何より私、人の相談に対して

じっくり聴く前に

アドバイスしがちなんですガーン

 

 

 

相手から求められていないアドバイスは

ただの押し売りで、上から目線ガーン

子供にとっては多分

ただの説教になってるかも??爆  笑

うざい人ですよね~爆  笑

 

 

 

 

 

昨日のロールプレイを見ていても

私だったらここで

〇〇すればいいんじゃない??って

つい口走るだろうなと思いました爆  笑

 

 

 

実は5月から

はるちゃんの聴くスクール第二期を

再受講する予定です飛び出すハート

 

 

 

前に学んだことを土台に

もっと聴くを深堀して

うざい人を卒業するぞ!!爆  笑

と心に誓ってる私でしたキラキラ



はるちゃん、

5月からまたよろしくお願いいたします飛び出すハート

新しいお仲間との出会いも楽しみです笑い

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます照れ

 

 

 

私に関わてくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ

 

 

 

ぎょろちゃんの幸せ言活講座関連記事

下矢印下矢印下矢印

 

 

ヒプノセラピー関連記事

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

    

 

ヒプノセラピーについて

メニューは以下の2つのみです。

 

年齢退行療法

前世療法

 

年齢退行療法 、前世療法 いずれもお時間は3時間を要します。

 

3時間の内訳としては 

・ヒプノセラピーについての説明

・ご相談内容についての事前面談 

・催眠誘導体験

・催眠誘導本セッション 

・事後面談 

となります。 

 

2回目以降のセッションであれば2~2.5時間と短くなります。

 

費用について 

 

初回    :6,000円 

2回目以降:5,000円 

 

年齢退行療法、前世療法とも

同料金となります。

 

 

発声活舌の練習をしながら良い言葉を発する習慣づけのための通信講座


動画5本+αとテキスト代込み:3,000円

 


3/17に開講します。
ご希望の方は公式LINEより
ご連絡ください。

 

 

ご興味のある方は

こちらのご登録をお願いいたします
 


ご希望の方には登録特典として、
「ぎょろちやん流 
心身健やかへの秘訣7選(無料)」
をプレゼントさせていただきます
キラキラ

(by ぎょろちゃん)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

いろんな意味でお薦めの本たち爆  笑

下矢印下矢印下矢印