ごまかすデブのひとりごと | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 

 

親愛なるhimanのみなさま

 

 

むちゃ食い障害専門

てきとーダイエットコーチの

かねちゃんだよニコニコ札束

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10月の終わりころからパートしたい。
 
働きたい場所は
 
実は結構前から目をつけてる。
 
働きたいところは
 
新しくておしゃれな飲食店。
 
でも私はレジがものすごく苦手だから
 
レジ以外の仕事がしたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、
 
そこで働いてる子は
 
可愛くておしゃれで
 
若い子ばかり。
 
多分みんな20代前半とかかも。
 
店長の好みかな。笑
 
そういうお店、大好き♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、だからこそ
 
アラフォーの私が受けても
 
絶対落ちるよねー…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あー怖い怖い怖い笑い泣き
 
落ちて傷つくのが怖い。
 
やっぱりアラフォーはダメだ
 
私はダメだって思いたくないえーん
 
ダメだったら
 
そう思ってしまいそうで怖い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、そのお店を作った人のSNS見て
 
すごく素敵だなって思っちゃったんだ。
 
自分が作ったお店が
 
大好きなんだろうなって
 
伝わってくるおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢を叶えてる人と関わりたいハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、あそこで働いてる人は
 
「働きたくて働いてる」
 
感じがする。
 
仕事楽しいんだろうなってキラキラ
 
(大変なこともあるだろうけどね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーー。
 
あそこで働けたら
 
本当に本当に幸せすぎる酔っ払いハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、やっぱり私になんて無理だよな…
 
アラフォーだし
 
白髪あるし
 
ださいし
 
仕事できないし
 
仕事覚えるの遅いし
 
アラフォーのくせにすぐ泣くし…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対無理。
 
そもそも、レジすらできないなんて
 
使い物にならないよね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面接うけて落ちても
 
別に大丈夫だよ。
 
他にもたくさん仕事はある。
 
恥かいてもーでしょ。
 
勇気出そう。
 
それに、恥じゃないし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑くなくなったらすぐ働きたいな。
 
10月から働く?
 
いや11月。いや!12月。
 
なんで?
 
まだ怖い…
 
やっぱり怖いガーン
 
白髪もあるし
 
通勤する時の服もないし
 
やっぱりちょっとやせないと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
やせないと?
 
 
で、で、出たーーー!!
 
久しぶりに出た。笑笑
 
体型を言い訳にして
 
時間稼ぎして
 
結局行動しないやつ!
 
長年の癖はなかなかなくならないね爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やせないと
 
って思うことがダメなわけじゃない。
 
私の場合は
 
本当に逃げたくなると
 
「せめてやせないと無理」
 
って言って
 
やりたいことから逃げようとする。
 
しかも「せめて」って。
 
「年齢も顔も服も白髪もそのままでいいけど
 
最低限やせたい」
 
みたいな雰囲気だそうとしてるけど
 
一番苦手なことが、やせることでしょ。
 
やせなければ勇気出さなくていいもんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は体型より
 
年齢と通勤の時の服装と
 
白髪の方が気になってるくせに爆  笑
 
ごまかしても無駄ニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、そのお店
 
ちょっと太ってる人
働いてたしハート
(失礼?笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも…
 
「レジできない」って言うの怖いえーん
 
おばさんだしやっぱり怖い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レジやらないなら
 
あんまり見た目関係ないでしょ。
 
ダメだったら
 
ご縁がなかっただけ。
 
不採用でも
 
アラフォーがダメとか
 
私がダメとかそういうことじゃないウインク
ごちゃごちゃ
うるせー足
行ってこい足ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。私は面接に行けるのでしょうかハート
 
今は募集してないんだけど
 
結構頻繁に募集してるの見かけるの。
 
これだけ葛藤しながらも
 
面接に行ったら
 
それだけで100点だね口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※このBlogはリンクフリーです。