注文間違って号泣 いつも全部私のせいにしないで | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 

 

親愛なるhimanのみなさま

 

 

むちゃ食い障害専門

てきとーダイエットコーチの

かねちゃんだよニコニコ札束

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、夜ご飯を
 
CoCo壱のデリバリーにした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きんちゃんは海の幸カレーに
 
更に「海の幸」をトッピング。
 
ご飯大盛り。
 
2辛。
 
追加ソースダブル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海の幸カレーに海の幸トッピングって
 
かっこいーねー爆笑
 
って私は笑った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私がネットで注文する事にしたけど
 
きんちゃんの注文がたくさんで
 
無理ー覚えられない爆  笑
 
って言ったら
 
きんちゃんはふざけて
 
海の幸カレーに海の幸トッピング2辛ご飯大盛り海の幸カレーに海の幸トッピング2辛ご飯大盛り海の幸カレーに海の幸トッピング2辛ご飯大盛り海の幸カレーに海の幸トッピング2辛ご飯大盛りニヒヒ
 
って何回もリピートした。笑
 
でもまだそれを入力できる画面に行けてないし
 
そこに行くまでは
 
私は何回言われても覚えられない。
 
きんちゃんは
 
私が覚えられないって知ってるから
 
紙に書いて渡してくれたニコニコ
 
いつものふざけた
 
二人のやりとりだったハート
 
紙に書いてわたしてくれたきんちゃん
 
やさしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、無事注文しおわった。
 
注文した時点できんちゃんは
 
かなりお腹が空いてたみたいだけど
 
届くまで2時間かかるって書いてあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっとカレーが届いた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はちょうどお腹が空いて
 
遅くてちょうどよかったハート
 
って思いながらカレーを食べ始めた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きんちゃんもカレーを食べ始めた。
 
海の幸に海の幸トッピングだけど
 
見た目はそんなに変わんないな
 
って思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きん)これ本当に海の幸トッピングされてる?
 
私)…私も今ちょっと思ったキョロキョロ
 
きん)これって大盛り?キョロキョロ
 
私)……
 
きん)これ2辛じゃなくない?
 
私)えー???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店員さん間違ったのかな?
 
それともまた私が間違った??
 
って思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きん)レシートは真顔ムカムカ
 
私)もらわなかった…
私が間違ったガーン
えーー。絶対間違ってない…
(と言いつつ自信ない)
ちゃんとチェックしたもん!!
(私のチェックなんてあてにならない
あ!ハッメールで確認出来る!
 
きん)……真顔
 
私)……真顔←確認中
ガーンハッハッ
…私が間違ってる…ショボーンごめん…
(でもなんで?チェック入れた記憶あるのに)
 
きん)……
 
私)本当にごめんなさい…
(でもなんか納得いかない)
 
きん)これは腹たつ。
紙に書いて渡したのに。
 
私)もう絶対私は注文しないわ。
もう二度としないプンプンショボーン
(逆ギレ気味)
 
きん)……
 
私)びっくりハッ昨日の残りのおかずと
白いご飯ならあるよ!!食べる?
 
きん)……うん真顔
 
私)きんちゃん本当にごめんなさいショボーン
 
きん)……
 
私)………もうやだえーん
私仕事でもこういう
間違い絶対しちゃうもんえーん
どうしてこうなるのか
自分でもわかんないんだもんえーん
もうやだえーん号泣
 
きん)……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とてもじゃないけど
 
同じ場所でご飯食べる気になれなかったから
 
カレーを持って自分の部屋に行って
 
泣きながら一人でカレーを食べました。
 
さっきまであんなに仲良くしてたのにえーん
 
笑ってた私がかわいそうえーん
 
って思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど
 
泣きながらも
 
カレーはしっかり
 
食べましたえーんもぐもぐえーんもぐもぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は悔しくて泣いてたけど
 
だんだん落ち着いてきて
 
どうしてそうなったんだろうって
 
考えた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、ネットの注文とか
 
そういう事務的なことが
 
大の苦手で、
 
何かあった時は
 
自分が間違ってるって思っちゃう。
 
ものすごく自信がない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間違った時の記憶は
 
ないことが多いので
 
「なんでそうなっちゃったの滝汗?」
 
ってパニックになる。
 
でも、だいたい私のせいだから
 
よくわからないまま
 
謝ってしまう時もある。
 
早めに謝らなきゃって焦る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職場だと余計そうなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きんちゃん相手だと
 
100回に1回くらいは
 
きんちゃんが間違ってる時があるから
 
いつも間違ってるのに
 
貴重な
 
間違ってない時まで
 
間違ってることに
 
されたくない!!
 
って思って反論する時もある。
 
でもだいたい私のせい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、昨日のことは
 
納得いかない。
 
海の幸トッピング
大盛り、
2辛、
追加ソースダブル
 
にチェックしたのを
 
はっきり覚えてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、自分の記憶りょくを
 
信用できなさすぎて
 
その記憶すら
 
間違ってるかと思っちゃうえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、1時間もしないうちに
 
きんちゃんが私の部屋のドアを開けて
 
泣いてんのニヤリ
 
って言った。
 
優しいえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど私の中には
 
まだ少しモヤモヤが残ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一回ココイチの
 
ネットの注文画面見ながら
 
よく思い出してみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きんちゃんに
 
お会計いくら?って聞かれて
 
3000円くらいって答えたんだけど
 
その後に私が
 
きんちゃんいつも
 
ココイチのカレーはルーの量が少ない
 
って言ってたの思い出して
 
ソース(ルー)追加できるよニコニコ
追加ソース103円
ダブル206円
トリプル309円
 
って言ったら最初はいいって言われたけど
 
やっぱり追加するって言った。
 
ダブルニコニコ
 
って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それで画面戻って
 
追加ソースダブルにチェックした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、決定しようと思ったんだけど
 
私のカレーの注文内容を変える為に
 
また注文画面に戻した。
 
そしたらなぜか
 
さっき追加したトッピングがなくなってた。
 
??
 
と思ったけど
 
また私間違ったのかなキョロキョロ
 
って、あんまり気に留めないで
 
チェック入れなおした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お会計が変わって
 
2352円になった。
 
安くなった♡
 
って思って、きんちゃんに伝えた。
 
きんちゃんも
 
そんなに安いんだニコニコ
 
って言った。
 
私の注文内容変えたら安くなったニコニコ
 
って言った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それで届いたカレーを確認したら
 
私のカレーは問題なかったけど
 
きんちゃんのカレーは
 
追加ソースダブル以外の
 
トッピングはなくなってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今書いててやっとわかった滝汗
 
画面を戻すと
 
基本のカレーメニューは
 
リセットされないのに
 
トッピングとか
 
辛さとかだけリセットされるんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーもう書いてて疲れてきた。
 
頭痛くなってきたー。
 
こういう複雑なの本当に苦手!
 
注文間違って
 
こんな風に振り返ったのはじめて。
 
すっごいめんどくさい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トッピングとかだけリセットされるなんて
 
全然わからなかった。
 
ていうか、そんなに
 
難しいことに気付くのは
 
私には無理えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、注文後の確認メールだけでも
 
ちゃんと確認したら
 
電話で訂正とかはできたなって思う。
 
ごめんなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけどね…
 
 
 
 
いつもいつも
全部私のせいに
しないでえーん
 
 
 
 
出たー!!!!
 
私が私に言われてるうぅぅ!!
 
誰よりも一番に
 
いつも自分のせいにしてるのは
 
私自身だよ。
 
どうせ私のせいだからって
 
原因を追求することも
 
ほとんどしないできた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が自分が間違わないように!!
 
って、細心の注意を払っても
 
どうしても間違う時がある。
 
それが、すごく多いと自分で思ってる。
 
どうしてそうなるのかわからないから
 
自分にものすごく腹が立つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のせいじゃないと思っても
 
私のせいだった時もたくさんあるし
 
私のせいだと思ったら
 
やっぱり私のせいだったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも逆に、私のせいだと思っても
 
私のせいじゃないときも
 
たまにあるんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、もう自分の事なんて
 
最初から信用してない。
 
信用したら傷つくのは私だもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこれって
 
ちょっといじけすぎてるかもショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもいつも
全部私のせいに
しないでえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思う気持ちもわかるけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確認するって決めても
 
その確認を忘れるのは
 
どうしたら良いの?
 
心臓がばくばくしてくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は子供の頃から
 
忘れ物、なくしものが多いし
 
仕事でもケアレスミスだらけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私がむちゃ食い障害になった原因の
 
半分以上を占めるのが
 
何をしても間違ってしまう
 
自分を嫌う気持ち
 
だったとも思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、きんちゃんが
 
ブログを書いてる私に
 
傷ついてるのニヤリ?笑
 
って言った爆  笑
 
傷ついてるよえー
 
昨日の原因わかったよえー
 
説明するの大変だから
 
きんは私のブログ読むように炎
 
って言った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
100パーセント
 
私が悪いわけじゃない時も
 
あるんだしえーん
 
いつも全部私のせいにしすぎてごめんね。
 
あと、きんちゃんも
 
間違ってごめんねお願い

食べたいカレーが食べれなかった上に

おかねちゃん逆ギレ号泣でめんどくさくして

ごめんなさい。
 
次からは
 
きんちゃんと一緒に確認する。