先月は8周年で月初にうかがったので

1ヵ月がすごく長くて。



でも今月は思わぬ嬉しいニュースで

たくさん歩粉さんにうかがえそうです♪

そんなわけで急いで行ってきましたー。



この日は久しぶりに休日。開店前にお客さん続々。。。

やっぱりひとりでのんびりしたい気分のときには

休日の歩粉さんは避けるべきですね。

9年目を迎えてもまだまだ人気も話題も絶えない歩粉さんようです。



おそらく類型100個以上は食べてる大好きなスコーンも

雰囲気が違うと味も違う。

それでも食べれば幸せになれてしまうのだけど。

涼しくなって、早くも蜂蜜がかたまりはじめた11月。



11月はおなじみのラインナップ♪

キャロブのシフォンと栗のプリン、そしてごぼうとナッツのダブルキャラメルケーキ。

秋らしい品々が並びます。



カカオのようなキャロブ。苦みがあって大人な味。

実は世間の女子のように

栗やさつまいもにそこまで執着心がないのですが

やはり栗は人気のようですよ。

そのまま食べれば素朴な栗そのものの味。濃厚なあまいソースがぴったり。



そして毎年これも大好き!

なかには食感が残るスライスごぼうがいっぱい♪

アーモンドとクルミのダブルナッツ。

生地は甘さ控えめな分、こちらもナッツのアイシングでちょうど良い。



落ち着いていた帰り際におふたりと少し話してお別れ。

今月末にはイベントが行われるのでとっても楽しみ!

ますます進化を続ける歩粉さん、これからにも大期待。




















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。




















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:123456

2010年:78910111213141516171819

2011年:2021222324252627

2012年:28293031323334353637383940

2013年:414243444546474849505152535455

2014年:5657585960616263646566

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400