こんにちはー(・∀・)ノ

今日は‥寒くてお天気もあいにくでしたね‥。

そんな中‥私事ではありますが

本日22歳のバースデーでございましたきらきら

ゾロ目突入~笑

そのために卒論も昨日の晩までにほぼ上げて。

雨だろうと寒かろうと

今日はやりたいこと、食べたいものを全て堪能する!と

決めていたので朝からがっつり出かけてきました音符

まずはすぐに売り切れてしまうスコ-ンを求めて

仙川まで行き、美容院で髪切って、恵比寿の歩粉!

そのあと友達と合流してtorch cafeでお茶を。

そしてアトレの千疋屋でスコ-ンのための

高~いジャムを購入してきました。

去年は就活中で、癒しを求めてスーツ姿で

アヂトに行ったなあ‥。

ちなみにアヂトには明日うかがう予定。


そうそう!すっごくおめでたいことに

前のバイト先で仲良くしていただいてた方が

ママになったんですー(*´艸`*)

予定日が9日だったんですけど

全然兆候がなく、予定日よりあとかなあなんて言っていて

「今日産んでください!笑」って冗談半分で朝メールしたら

さっき‥

「希望通り産まれたよ~笑」との報告が‥!

やあ、コンビニでアイス買おうとしてたのに

めっちゃテンションあがってそっこー電話してしまいましたよ。

晴れて同じ誕生日です音符うれしいなあ(*´艸`*)


仙川のパン屋さんは

スコ-ンをいただいてからまた紹介しますね♪



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印デザートSセット ¥1570

   └ラム漬けドライフルーツとくるみのクリスマスケーキ


12月になりました。

ってことで今日はケーキを求めて月1歩粉さんの日に決定!

雨も寒さも関係なしです。

今月はラム漬けされたドライフルーツとくるみが

たーっぷり入った大人なケーキ。

ちなみにフルセットメニューは

チーズプリンとスパイスシフォンケーキでしたが

今月はSセットに。

パウンドケーキがベースかな?

とってもラム酒がきいていて風味豊かな

歩粉さんらしい、どっしり系ケーキです。

甘さも控えめでスパイスの香りもハート

くるみもごろごろんっと入って存在感たっぷり。

パウンドケーキ系の焼き菓子って

特別好き!ってわけでもないんですが

"ドライフルーツ"には弱いです。

そしてさすが歩粉さん、やっぱり美味しい。

これにいつものスコーンと豆乳くずもち。

豆乳くずもち×小豆もいいんですが

最近自分はスコーンに小豆を乗せて食べたりきらきら

テイクアウトでも

スコーンとジンジャーケーキをいただいてきました。

しかもジンジャーケーキは端っこ!

端っこ大好きです(*´艸`*)

最近はメニューが変わるとそっこーでうかがうので

オーナーさんも覚えていてくださって

とってもかわいらしい笑顔で迎えてくれます。

今日もいつもどおり、歩粉らしく。

ごちそうさまでした!


















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉】(過去記事: )

  home東京都渋谷区恵比寿1-35-5

  でんわ03-5449-9400