こんにちは。

お盆も明けると言うのに

今日もまだまだ暑いですねえ‥。

天気予報を見てもずーっと晴れ続き。

こちらは、良いか悪いか

東京のようにゲリラ豪雨という現象はあまりなく

昼間も夕方もひたすら晴れっぱなしです。

普段、体質的に水分をあまり欲しない方なので

意識的に水分はとるように心掛けてるけど

ジリジリとした日差しが痛いのは

どう頑張っても防げません。

この暑さ、いつまで続くのかなあ・・。



さてさて。

先月末、毎週のように東京に行っていたときも

あつーいあつーい日々でした。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

この日は、あとに大事な用事が控えていたため

心を落ちつけたくて

大好きなお菓子をいただきに

2週連続で『歩粉』さんへ。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

しばらく前から久しぶりに

スコーンセットがずっと食べたかったこともありましたが

大好きなお店で大好きなお菓子をいただいて

ひとみさんやちあきさんとお話するだけで

たーっくさん勇気をもらえました*


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印スコーンセット ¥1470

  (ドリンク付)


そんなわけで、この日はすでに前の週にいただいた

季節のケーキではなく

定番ラインナップからスコーンセットを。

今月のケーキメニューだったら迷わずSセットだったんだけどな。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

いちばん好きなスコーンが2つ。

なんて贅沢な。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

食べ応えのあるザクザクスコーン。

毎月毎月、いつものフルセットで食べて

お持ち帰りしていても

やっぱりこれが好き。

スコーンだけを2つ、なんだか原点に戻った感じ。

いっぱいいっぱいかみしめて

味わって味わっていただきました。

それでもまた、今月美味しく食べれるんだろうな。

はやくあの子に会いにいかなくちゃ!

ちなみにあまり召し上がってる方いないけど

何気にアイスもおすすめです。

2種の手作りアイスとガリガリビスコッティが最高です。

暑いうちに、ぜひどうぞ。




















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。






















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:10

              11121314151617181920

              21222324252627

        2012年:2829303132333435

               3637383940

        2013年:41424344454647

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400