時がたつのはほんとに早いなと、最近しみじみとかじるもので。



最近はオープン前から並ぶのがしんどくなって、すっかり金曜の夜が定番。

毎月通い詰めている歩粉さんも、ついに来月8周年。

入れ替わりが激しく、新しいお店ができては

老舗のお店が閉店していく中、すごいなあと改めて感じます。



この大好きな1皿目ももう何度目だろうとふと考えてみたり。

学生の時はお値段がお高くて、手軽に行けるお店ではなかったけれど

(それは今も変わらないか。。。)

この値段設定である意味来るお客さんが絞られているのかなあなんて思うことも。



おそらく、すでに100個近くは食べてるんじゃないかと思われるスコーン。

今は"感動"のおいしさというよりも

自分の中ではすっかりスコーンの代名詞と化したこの子も

何度食べても大好きです。



そして予想通り、今月は黄色いラインナップ!

周りと見ていてもかぼちゃの時期を待って初訪問、という方がとっても多くて

女子のかぼちゃ好きはすごいですね。



あさやかな黄色のかぼちゃシフォンはかぼちゃがたっぷり入っている証拠。

このシフォンももう何度めかですが

かぼちゃがふんだんに入っているだけあって

シフォンというより、ふわふわしながらももっちりしっとり。

ちゃんとかぼちゃの味がします。



はじめましてのココナッツプリンは黒糖ラムカフェソースと。

しっかりラムの香りきいた、苦味のあるエスプレッソのソースが

まったりとしたココナッツをちょっと引き締めてくれました。

かぼちゃと黒糖のチーズケーキもここ数年の定番に。

毎年出会うけどやっぱりおいしい。

かぼちゃが濃厚で黒糖のコクとシナモンの香りが相性ばっちり。

いつもの流れでいえば来月はおそらくプリンがかぼちゃかなあと予想してみたり。

8周年、しっかりお祝いにうかがいます♪





















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。






















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:123456

2010年:78910111213141516171819

2011年:2021222324252627

2012年:28293031323334353637383940

2013年:414243444546474849505152535455

2014年:565758596061626364

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400