明日から9月!

夏休みに入っていたお店がたくさん再開するので

どこから行こうか迷っちゃいます。

が、来週末はたまりにたまった膿を除去しに弾丸旅に行ってきまーす。



と、いうわけで8月の最後に8月のこちらを。



今月も夜に。確か、お盆最終日の金曜日。

すいてるかなあとの読みも見事に大当たり!

とってものんびりできました。



お持ち帰りのスコーンも残っていてびっくり。

夜に行くとテイクアウトのスコーンがないのが唯一ネックで。

ちゃんと、お持ち帰りをキープしてから1皿目をいただきます。



最近、杏子が2切れのことが多いんですよねー♪

何度食べてもやっぱり幸せ、ナンバーワンのスコーン。

この日もほぼそのままと、あとは蜂蜜やジャムをつけて。

ザクザク、ガリガリ、唯一無二。



8月の2皿目はある意味歩粉さんらしい、ちょっと地味色。

今月のケーキは黒糖のチーズケーキ!

そして歩粉さんの夏の定番、ココナッツのシフォン

カルピスソース添えのレモンのプリン。



レモンのプリン大好き!

先日のグレープフルーツのプリンも気に入りましたが

こちらもさっぱりゆるゆる系♪

カルピスソースがとっても合うんですよね。



シャクシャク、ココナッツプリンも夏のお決まり。

最近では年中ココナッツのお菓子ってあるけど

やっぱり夏がぴったり。



そしてコーンのチーズケーキだと疑わなかった今月のケーキは

なんと黒糖でした!5年ぶりだそう。

実はこの子、はじめて。

チーズケーキ、ムース、クリームと、3層構造。

しかもこれが思いのほかとーっても甘さ控えめでびっくり!

こってり濃いのかなあと思っていたのですが、

かなりお大人味で美味しくいただけました♪

個人的にはクリームやチーズケーキがそこまで得意ではなので

歩粉さんのお菓子の中で上位ランクインとはいかなかったものの

こちら、かなり人気のようですよ~。

2日までなので気になる方はお早めに。



















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。



















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:12345678910

              11121314151617181920

              21222324252627

        2012年:2829303132333435

               3637383940

        2013年:41424344454647484950

               5152535455

        2014年:5657585960616263

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400