会いたかったー!



待ちくたびれた再会の喜びに

いろいろあとまわしにして早速あっぷ*



ほんとはさくっと帰りる予定だった金曜日。

が、当日突然舞い込んできた仕事で終電コースになりそうだったので

仕事ついでにちょっとだけ足をのばして歩粉さんへ。



毎年、夏になるといつかいつかとドキドキ。

お昼に即ブログをチェックして一気にテンション最高潮。



今週も忙しくて疲れ果てた一週間。

大好きなひとみさんのお菓子に癒されます。

この日のスコーンはつるんっとまんまるこ*



待ちに待った1年ぶりの再会。

そして、いただくのははたして何度目になるだろう。

大好きな大好きな歩粉さんの夏のデザート。



そう、青じそのチーズケーキ!



程よい厚さのさっくりクッキーボトムにはココナッツサブレ。

さわやかに鼻に抜ける青じその香りがさわやかで

チーズケーキなのに重たさを感じさせない美味しさ。

愛してやまない歩粉さんのお菓子のひとつ。



バナナがところどころに顔を出す、もちもちのバナナのシフォンと

ひとみさん曰く"飲める"という、とろっとろのグレープフルーツのプリン。

暑くなってきた中でも、さっぱりいただけるラインナップに。

毎月もちろん美味しいけど、今月は特にどれも好印象♪


もちろん、青じそのチーズケーキは今年も期間中にリピート予定!

仕事に戻ったのでばたばた訪問でしたが

今度はゆーっくり、大好きなこの子を思う存分堪能しに。




















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。






















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:12345678910

              11121314151617181920

              21222324252627

        2012年:2829303132333435

               3637383940

        2013年:41424344454647484950

               5152535455

        2014年:565758596061

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400