新茶の季節ですよー!



どこのお店でもいちごのピンク色がいっぱいだった4月に代わって

ぼちぼち抹茶やお茶の季節に。

そんなわけで5月メニューが始まってすぐに早速。



今年は1枚だけでも

ひつ皿めも写真におさめるようにしています。

毎回かたちが違うスコーンは手作りのあかし。



今月は緑いっぱい!

抹茶じゃなくて、緑茶なのが歩粉さん流。

緑茶なのにこれだけの発色と香り。

これだけでふんだんに新茶が使われていることがわかりますよね。



5月は緑茶づくし。

いつもにも増して大人向けのほろ苦い甘さ。



緑茶ジンジャーケーキは2年ぶり?

たーっぷりの生姜の繊維の残ったちょっとスパイシーな

かなり苦めのケーキには

ちょっぴり甘くてミルキーなあずきホイップがベストマッチ!



緑茶のプリンには黒糖ラムソースをかけて。

今回もソースをシロップにかけてみたり。

6月3日の火曜日までなので気になる方はお早めに~。


※6月17日(火)~26日(木)まで臨時休業とのことなのでご注意ください

















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。


















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:12345678910

              11121314151617181920

              21222324252627

        2012年:2829303132333435

               3637383940

        2013年:41424344454647484950

               5152535455

        2014年:56575859

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400