どんな記録より、どんな高い技術より

キオクとココロに残るものがある。

真央ちゃんの最後の演技は、一生忘れない、そんな気がしています。



誰かの記憶に残るって、そう簡単なことじゃないと思うんです。



でも、自分の中に残しておきたいキオクは

実は何気ない日常なのかもと思ったり。



今月の歩粉さんへは大雪あけに。

土曜日のお昼だと言うのにびっくりするくらい落ち着いていて

ここ数年の歩粉さんじゃまずありえないくらい。

思いのほかとってものんびりできて至福の時。



今月は圧巻のチョコづくしラインナップ!



定番のチョコラムレーズンのプリンに、

はじめましてはチョコとカカオのシフォン。

細かいカカオニブが入ったしっとり濃厚チョコシフォンは

軽めのチョコケーキのよう。

香ばしくてほろ苦いカカオが効いて、甘さもごくごく控えめ。

とっても大人なシフォン。



ねっとり濃厚、生姜の生チョコレートケーキ。

2年ぶりにおかえり。

しっとりの中に繊維の残るくらいたっぷりの生姜。

すごく濃厚だけどしょうがの辛みがいいアクセント。



この日は久しぶりに店主のひとみさんやスタッフのちあきさんと

いろいろ楽しいお話も。

3月は今年もガラッと真っ白メニューかな?

また来月も楽しみです。






















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:12345678910

              11121314151617181920

              21222324252627

        2012年:2829303132333435

               3637383940

        2013年:41424344454647484950

               5152535455

        2014年:56

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400