こんにちは。

さあ、年内最後のビジネスウィークがスタート!

あと4日!あと4日!

・・この週末からそればかり考えています笑

皆さまはクリスマスイブのご予定はあるのかな?

自分はまっすぐ仕事で

そのあとケーキを受け取ってまっすぐ帰宅予定ですが

ちょっとは美味しい夜を過ごせればと思ってます。

寒い日が続きますが

心はあたたかい2日間になりますように*



さてさて。

クリスマス、ということですっかり年の瀬。

今年も1年お世話になりました。



12月の『歩粉』さんへは12月にはいってすぐ。

今年最後のフルセットは1皿目もしっかりパシャリ。

大変大変お世話になりました♪



こっちに戻ってきてからはまた近くなって

仕事帰りにうかがったり、気軽に立ち寄れるように。

ひとみさんとちあきさんも

いつもにこやかに迎えてくださって。

あったかくて大好きなお2人。



矢印デザートフルセット 2皿目

  └くるみのプリン メープルミルクソース添え

  └スパイスシフォンケーキ

  └りんごクリスマスケーキ


もちろん1年の締めくくりはクリスマスケーキ!

今年は2年前に登場したりんご入りver.が再登場。

歩粉さんでもりんごスイーツがいただけるなんて感激。



今月は地味ぃ~な見た目だけど

それぞれパンチが効いた味わい。

とっても控えめで素朴な甘さで

くるみ感たっぷりのプリンには

コクとがっつり甘さのあるメープルのソースが◎

12月の定番、スパイスのシフォンも

カルダモンの爽やかな風味やシナモンの香りが

クリスマスムードを盛り上げてくれます。

こちらもクリームとの相性がとってもよくて

大人なシフォンケーキ。



そしてお久しぶりのりんごクリスマスケーキは

歩粉さんらしくてたまらないバターケーキベース。

いちじく、レーズンにくるみと

大きな林檎がたーっぷり!

2年前いただいたときもこんなに入ってたんだっけ?って思うほど

存在感たっぷりのりんごがごろごろ。

フルーツの水分も合いまってしっとり食感のケーキは

なかなかボリューミーだけど

この分厚さが美味しいケーキです。



今年はもう1度食べ収めにうかがう予定だけど。

来年もよろしくです!























今日も美味しいものをいただけることに、感謝。




















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:10

              11121314151617181920

              21222324252627

        2012年:2829303132333435

               3637383940

        2013年:41424344454647484950

               515253

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400