こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました・・。

火曜日から新しい職場での勤務が始まり

この1週間はたった4日間しかなかったのに

気疲れや慣れない環境でへとへとでしたー・・。

前職とはガラッと変わって

小さい企業でなかなか忙しい会社なので

夜が遅くなることもしばしばなよう。

今週はいっぱいいっぱいでしたが

だいたい時間の流れもわかったので

来週からはしっかりペースをつかんで動けそうかな。

でもでも!会社の周辺はいーっぱい飲食店があり

お弁当屋さん、移動販売もたくさん♪

予算上、毎日とはいかないけど、

ランチは楽しみがたくさんありそうです!



さてさて。

すでに今月のメニューも訪問済みで

ちょっと出遅れてますが

先月の歩粉さんをUPしておかねば。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

何度行っても数人並ぶこともしばしば。

とっても小さな看板なので

待ってると、通りすがりの方は不思議そうに見て行きます。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

いつもの大好きなスコーン。

何度食べても飽きない美味しさ。

もうすぐ歩粉さんも7年。

常連さんも多い中

毎回初めての方もたくさん見えます。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印デザートフルセット2皿目

  └レモンのプリン カルピスソース添え

    ココナッツのシフォンケーキ

    青じそのチーズケーキ


先日ご紹介したSセットをいただく前に

もちろんフルセットも。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

レモンのプリンも夏の大定番。

カルピスソースが合うんだなあ、これが。

ほんのり、きゅっと苦味がきいた爽やかレモンは

夏でもとっても美味しくいただけます。

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


ふわっふわの優しい口当たりのシフォンの中に

しゃくしゃく食感の残るココナッツ。

こちらも夏らしさ満天!


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


この日も大好きなこの子は最後のお楽しみに。

はじっこ好きを公言しているので

今回もはじっこかつかどっこをゲット♪

ひとみさんのちょっとした優しさで美味しさ倍増。

今年は割とボトムのグラハムがしっかり食感で

なお嬉しかったです。

何度食べでも美味しい青じそのチーズケーキ。

またきっと、来年!




















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。




















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:10

              11121314151617181920

              21222324252627

        2012年:2829303132333435

               3637383940

        2013年:414243444546474849

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400