おはようございます

 

今日も 訪問をありがとうございます 

 

■オフィス愛満(アミ)について


先日の ゆるり書初級講座

ご紹介できてくださいました



書道をされていたので 

とめ はね

の癖が抜けない


とお話されましたが


苦戦されるその奥には

ワクワクの表情

正解はないし

人と比べるものではないけれど


講座の前と後 自分の文字の変化に

「あ…照れ

と 嬉しそうな表情に

私は見ていて嬉しくなるのです


中級講座はどうするか 当日決めていいですよ

とお伝えしていたので


そのまま午後から中級講座

バランスや文字の変化

そこから感じる自分の気持ちを味わう


難しいー

と思うのも

楽しいー

と思うのも 


どちらを受けとってもいいですよ


「私でも変化しますか?」

文字を書きながら

色んなお話に脱線

この2年半で200名の方に講座をしてきました

はい かわります


そして 気がつけば 

心が晴れて 

表情が変化して

姿勢が変わって



最近つくづく思う

筆文字講座はセラピーだと思う

だけど 私は先生でもなんでもなく

ただ、私がたどってきたこと

受講してくださった方の変化から


嬉しかったことをしているだけ


なんか わからないけど

元気になった


ニコニコしていたら いい気分になった

いいことがあった


色々あるよ 人生なんだから

でも どこを受け取るか 

どう受け取るか


なんだなぁと

おもうのです。



ほら なんか

「楽しむ」

が楽しそうじゃないですか?



午後からは 作品づくり

中級講座で 文字の配置で印象が変わること


同じ日本語なのにね

見せ方ひとつで 受け取る印象が変わるのは


きっと 作品以外にも当てはまるのかもしれないなぁと思います


今日も 楽しい一日となりますように

 
 

LINE公式アカウントはこちらから

友だち追加

月2回ほど配信しています

登録していただけたら嬉しいです

 

オフィス愛満(アミ)のホームページはこちら

コスモスイベント出店&出張講座のお知らせハチ
黄色い花2月29日(土)10時~15時 りりふぇす
   アロマスプレーとふわふわクリームで出店します
   レンタルスペースりりふる様
   兵庫県加東市上中2丁目65番地 ベルフォーレII 1F

黄色い花3月24日(火)10時~16時 新大阪駅前
   ゆるり書パステル講座開催決定しました。
   出張費&レンタルスペース費を人数割りします
   詳しくはこちらをご覧ください