おはようございます

 

 

私が初めてゆるり書に出会った日

 

 

昨日は半夏生でした。

決めたことをしっかり根付かせるために 久々に振り返っています


昨日は夕方まで デジタルデトックス

携帯をなるべく手元から離し お仕事をしていました

こんな日も たまには必要ですね


 

昨日の続きです

 

こころに効く筆文字アートゆるり書 初級中級講座を受けた2017年4月

 

それからいろんな文字を書くようになりました。

 

ちょうど母の日だったので

「ありがとう」

と書いてプレゼントしてみたり

ラッピングのラベルを手書きで書いてみたり…

 

気持ちが より伝わる気がして

こんなにも喜んでくれるんだ

それによって心が満たされることにも気づきました

 

また、それまで、マルシェなどでアロマの出店をしていましたが

色々チャレンジしたくなり

自分からお店や企業に行き

商品を置かせてもらったり、どんどん人に会いに行きたくなり、人から人に出会い、

出会った人同士をつなげる等 ご縁を広げていきました

 

そこには何の下心なく

ただ単に 

「楽しそう」

「きっと面白いことが起こる」

それだけでした。

 

コラボでイベントをしよう

とか

今まで講座をやったことがない場所で 講座をさせてもらい フットワーク軽く動いていました

 

サロンで働いていた時の

営業職をやっていてよかったな

と思います

 

「~できない」

ではなくて

「どうやったらできるかな?」

 

と、楽しみながらゲーム感覚で動いていました

 

そして ゆるり書では

中級講座の後に受けることができる

ゆるり書パステル講座を受講しました

 

 

パステルアートは 手が汚れるし、なんだか面倒くさそう

というのがそれまでの私の印象でした。

受けてみると ものすごく楽しく、だれでもかける ということに気が付きました

 

これは私の作った 夏の石けんと同じ模様のパステル作品

文字も書いて飾っていました

 

長くなるのでまた明日

 

 

今日も楽しい一日となりますように

 

 

実はこっそりしています

LINE公式アカウント

友だち追加

まだそんなに稼働はしていませんが 登録していただけると嬉しいです