こんにちは
加西市でアロマクラフト&手づくり石けん、ゆるり書インストラクターのGardenia のりこです

今日は雨が降っていますね
ひと雨ごとに 寒さがまして 季節の移り変わりを感じています

さて、昨日の続きです
アロマに出会い どんどん学び、職場でアロマを使っていくと…
その年のインフルエンザの時期に 学級閉鎖がなくビックリしたんだす。
前にも書きましたが アロマ以外にも手洗いうがいの励行、換気等 しっかりしていました
アロマはお薬ではないので ご理解ください

また、その頃 子どもの心のケアや不定愁訴が問題になっていて
専門の方が来られたり、保健室でも専門の勉強をしていくようになりましたニコニコ

勉強やカウンセリングをしていくと、子どもの事だけでなく 家庭(とくにお母さん)の心のケアも大切と感じていくようになりました

お母さんの力ってすごいんです。
家族(とくに子どもにとって) お父さんよりもお母さんの心の状態は子どもに影響がでます
それを体感すればするほど、これからの時代は 女性が元気に自信を持って過ごせるお手伝いをアロマでできないかな…
と考えるようになり。
もっと勉強したい 学びたいと思い

その思いがどんどん膨らみ、お仕事を退職し 病院で働きながら週末は新幹線で県外のスクールに通う…という生活を送ることになりました

あの頃のパワーはすごかった
平日は仕事、夜は勉強、週末はスクール、木曜夕方はボランティア、陶芸やジムにも行き、スクールで出された山盛りの宿題をこなして サロンにも通い…友達とオールして遊ぶのももちろん
よくそんなパワーがあったな
と思います

でもね、忘れてしまってたんです
私の悪い癖
のめり込んでしまって いつもやらかしてしまうこと。


その日は突然やってきました

続きます