加西市でアロマクラフト&手づくり石けん教室、ゆるり書インストラクターのGardenia のりこです

 
雨 たくさん降りましたね
こちらはまだ降ってます☔
今夜からうちの当たりはお祭りがあります
それまでにやむといいな
 
 
昨日の続きです
 
その日は突然やってきました
土曜日で午前中のみのお仕事でした。
患者さんも落ちつき そろそろ受付を閉めようとした時でした
「イタタタタ」
私の子宮のあたりが痛くなりました
最初は 気のせいかな?
生理痛かな?
と思ってましたが、冷や汗も出て立ってるのも辛くなってきました。
 
バレないように必死に誤魔化してました。
業務が終わって、着替え中 あまりの痛さに耐えられず 気を失ってしまいました。
(着替えは各個人 個室の部屋が与えられていました)
 
しばらくして意識を戻し痛みは落ち着いていたので 車に乗りこみ 運転して自宅へと帰りました…
が、また痛みがでてきて
家に着く頃には 車のエンジンが響く音でも痛く、はじめて母に「痛い」と電話して泣きつきました
 
結局、普段は車で15分で帰れる家までの距離を1時間半かけて帰り 家に着いたのは夜でした
 
絶対に真似しないでくださいね。痛みがあればすぐ病院へ!運転も絶対にダメです
 
卵管が何らかの拍子で捻れて卵巣が腫れ上がってしまっていました😱
卵巣が破裂したりすることもあるらしく 手術しないといけないらしいのですが
私の場合、何故か捻れてしまった卵管が 元に戻り(こういうこと たまにあるみたいです)
月曜日には全く痛みなど消えてなくなりました
 
この時はじめて 自分の身体を見直しました
出会った先生が私の生活を全て聞いた上で   手術せずに 変えていきましょうと アドバイスをくれて
はじめたもののひとつがアロマテラピーでした。
とにかく自分のココロとカラダを癒す
トリートメントをしてもらったり、ハーブティーや漢方、きちんと診察もしてもらいながら 2年間ケアをしました
 
お薬と併用しながらのケアで 14cmあった私の卵巣嚢腫は 2年後には2cmまで小さくなりました。
主治医の先生が びっくりされてたのを忘れません
 
この体験が 私にアロマだけでなく ココロとカラダを見直すひとつの手段が アロマやハーブティーや体質改善。規則正しい生活の見直しでした。
 
 
私が出会った主治医は そこまで私に手術は言いませんでした。いろんな方法を提案してくれてその中で選んだ方法が たまたま私にあっていたのだと思います。私は定期的に診察にも行っていました
病気によっては取り返しのつかないこともあります。いちばんは主治医の先生に相談して、主治医の先生との信頼関係を築くことが大切だと思いますし、決して 病院や手術を否定したりお薬を否定しているわけではありませんのでご理解ください

治療中もアロマテラピーの勉強は欠かせませんでした。
気になったらしらべる。自分の身体で 体感することが出来たので 全てまとめました。
好きなことを勉強するので 完璧にこなしたいといつも頑張ってました
 
このことがきっかけで 私はアロマテラピーや ハーブティー、体質改善はすごいと思い 無事にアロマテラピーのスクールは卒業しました。
そして、通っていた総合美容サロンで それまでの私の経緯を知っている方にスカウトしてもらい アロマテラピーが活用できる 部署に転職することになるのです。
 
続きます