おはようございます

 

昨日 2通目の投稿にかきましたが

一昨日の 夜中のことがきっかけで

久々に 過去の作品を見ていました。

 

2017年4月19日 

 

私がゆるり書に出会い

加古川でゆるり書代表、菊川美紀さんのところで 

こころに効く筆文字アート ゆるり書を受けた時の文字です

 

 

左がbefore
右がafter
 
はい!
そんなに変わってません
 
周りのみんなは 文字の変化がすごくて
私は 絵を描くのも 筆ペンを扱うのも慎重で
「楽しい〜爆笑

と ニマニマ 言葉にも出していましたが

周りの方の作品と比べては

「あぁ・・・汗そんなに変わってないな」

と思っていました

 

自分の殻から抜け出すことが怖かった 2017年4月。

 

 

 

中級講座で額装作品がこちら

 

枠におさまりがち〜

 

でも、当時の私は これでもすごく変化したと感じていました

 

なぜなら初級講座で言われた言葉があるんです

 

それが

「今はそんなに変化がないと感じていても、変化していますよ。」

「周りと比べず 過去の自分と比べてね」

「たくさんの人に作品を見てもらったりプレゼントしてください。

そして 褒め言葉をもらったら 素直に受け入れてください。

そうすると、伝えた相手もうれしい。また自分もうれしいという好循環が生まれます」

 

という言葉です。

 

少しのことでも受け入れる 自己受容がどれだけ大切かということに気が付きました

 

お仕事やカウンセリングでお客様にそんなお話をしていましたが

ちょっとした事で 自分に振り返ることが出来ました

 

今思うと この日が私にとって 大きなスタートの日でした

 

 

長年働いていたサロンをやめて 

学童保育で働きながら 

アロマのイベント出店をしていたこの時。

 

「なぜ筆文字アートをしたいと思ったの?」

 

の菊川美紀さんからの質問に

 

「手作り石けんやアロマの講座で お客様に手書きのサンキューカードが書きたかったから」

 

その理由で始めた筆文字アートが

まさかまさかの ゆるり書のインストラクターになりました

 

ただ、楽しくて。

夢中になっていたら 気がつけばここまで来ていました

そして、結果

自分が 会社員をやめた時に なりたかった状態に 

今年の3月叶っていることに気がつきました

 

 

そして、夢がかなうとその先どうしたらいいかわからず

新たな目標を探せないまま 約3ヶ月ゆらゆらと 迷っていましたあせる

 

今だから話せる過去のこと。

 

3ヶ月もがきまして

やっと次なる目標が見えてきました

 

そんなことを 今日から少しずつ お話していきます

 

今日も楽しい一日となりますように