末っ子が他人と比較をしていた話 | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ
 
 

 

 

今日のびっくり
末っ子が他人と比較をしていた話
 
 
我が家の天使
末っ子ちゃん。
 
 
4歳だけど
どうやら人と比較した自分が気になるようで・・・
 
 
 
 
私ね
〇〇ちゃん可愛いねピンクハート
大好きだよラブラブって
 
 
 
チャラ男のように
挨拶のように言ってるのだけど
 
 
 

ウェイウェイウェイ
(チャラ男の神が二人揃ってる。笑
かねちのTwitterから借りました爆笑)






 
この前
誰よりかわいいの?
〇〇は誰よりかわいいの?
って聞いてきたんです!!
 
 
 
 
私的には誰よりも可愛いから
誰よりも!!って答えたいとこだったけど笑い泣き
そうもいかないし、
 
 
 
 
昨日の〇〇ちゃんより今日の〇〇ちゃんの方が可愛いね。
昨日より今日のほうが大好きだよチュー
明日はもっと大好きだよシャンパン
 
 
 
ってチャラ男全開で答えてみましたチョキ
 
 
 
 
こんな答えで納得するのか疑問だったけど
末っ子
 
 
そうなんだキラキラ
 
 
 
って大満足だった。笑
 
 
 
 
 
誰かと自分を比べることを
こんな小さいうちから覚えるのか。
 
 
 
 
 
誰かと比べて1番になりたいって思うことは
競争心とかさ
色々必要なことかもしれないけど
無くてもいいのかなぁって思う。
 
 
 
 
昨日の自分より良かったら良いのかなってくるくる
 
 
 
 
人と比べるとキリがないから笑い泣き
 
 
 
 
こんな育て方を意識して育つ末っ子は
どんな大人になるんだろう?
 
 
 
 
楽しみピンクハート
 
 
 
 
 

 

【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

 

インスタグラム

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ