辞めるという勇気 | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート
 ※自己紹介内容ちょっと変更しましたチョキ

 

 

 

今日のつぶやき
辞めるという勇気

 

私この度

 

仕事を辞めると、上司に伝えてきました拍手

 

 

 

理由は末っ子の登園渋り

息子のそばにいたいという気持ちもある

 

 

 

 



 

 

せっかく復帰して

馴染みのある職場に戻れて

家からも近いし

人間関係もいいし

休みやすいし

時給もいいし

 

 

 

 

 

 

 

悪いところなんて

無いんだけどもやもや

 

 

 

 

 

 

9時に出勤しなきゃいけないことが

キツくなってきた

 

 

 

 

 

 

仕事さえなければ

どれだけ泣いても

一緒にいてあげられるのに

 

 

 

 

 

 

 

って思ってしまった

 

 

 

 

 

 

 

仕事していれば

お金の余裕がでて

好きなもの買えるし

旅行も行ける

 

けど

 

 

 

 

 

えいっっ

 

 

捨てちゃえ!って

思った笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

安定にしがみつくの

やめっっ

 

 

 

 

 

 

お金が少しほしくなったら

内職でもしたらいいや

 

 

 

 

 

 

 

登園渋りがなくなったら

短時間の仕事さがせばいいや

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の自分のイライラの根っこを

探ってみたら

今回は仕事だったショック

 

 

 

 

 

 

自分が行動することで

なくせる心配だったから

辞めることに決めたチョキ

 

 

 

 

 

 

辞めるって思ってから

上司に伝えるまで

多分2時間くらいしか経ってなくて

行動早すぎて

誰にも相談しなくて

自分でもびっくりした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今日聞いた言葉

ナリ心理学のナリさんの動画

 

 

 

 

 

 

頑張るより努力のほうが10倍幸せになれて

努力より勇気を出す方が10倍幸せになれる

 

 

 

 

 

頑張るは他人軸

努力は自分軸

勇気を出すことで更に幸せになれるって

 

 

 

 

 

 

だから今回のことは

思いきって勇気をだしたんだ

わたしが幸せになるために

大きな第一歩だと思おう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

シャンパン子育てを楽にするお話はこちらロゼワイン

リボン自分と自分以外の間に境界を引く。課題の分離のお話はこちら
リボン親子は上下関係でなく横の関係のほうがうまくいくお話はこちら
リボンゲームを悪だと思っていたけど見方が変わった話 
リボン子供のダメなところを良いところに!見方が変わる話
 

 

 

 

 

インスタグラムは

私の日常を綴っています

毎日更新を目標にしてますチュー

こちらもぜひご覧ください。

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ照れ