思考は現実になる 落ち込んでいるときの言葉、要注意だな | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ
 ※自己紹介内容ちょっと変更しましたチョキ

 

 

今日の気づき
【思考は現実になる】落ち込んでいるときの言葉、要注意だな

 

 

 

最近落ち込むことが多くて

家庭内での揉め事も続き

『もう嫌じゃ~ムキー!!』って

ここには書けない

実際現実に起こったら嫌なことを

バンバン言葉にしてました

 

 

 

 

 

 

だけど今日色んな人のブログを読んで

 

思考が現実化する

 

いつもよく見かける言葉に

目が止まった

 

 

 

 

 

 

 

考えてる事、

口にしてる事

頭でそう思うことで

その事を現実にする方向に

人生の舵をとることになる

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が不登校になる前

不登校の同級生の話題になる度に

『不登校は絶対やめて』

『うちは休ませないよ』

『不登校になったらどうしよう』

って言ったり思ったりして

現実になってしまった

 

 

 

 

 

 

 

不登校、怖がりすぎて

防ぎたくて言葉にして

考えすぎて

不登校になるような舵をとってしまったのかもって何度も思ったチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

最近また息子の不登校や

末っ子の登園渋りに対して

モヤモヤと感じることは、

感じること自体が子供にも伝わってるし

悪い方向向いてるなってことアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

あかーん

 

 

やめよう

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

最近私が口にしてる言葉が

現実になったら

絶対大変

今より大変

 

それが現実になったら

やばい滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

早めに気づいてよかったなって

ことにして

心改めることに…

ちょっとずつします

 

 

 

 

一気には無理ゲロー

 

 

 

 

辛いもんは辛い

悲しかった事実は消せない

腹が立ったことも飲み込めない

 

 

 

 

良いことで上書きするしかない真顔

 

 

 

 

 

なので

気分転換

しまくり。笑

 

 

 

 

最近気分転換しかしてないじゃないか!って

自分にツッコミたくなるけど

それでいいや

 

 

 

 

 

夕飯も買って帰ろう

 

 

 

 

 

せめて家にいるときに

笑っていられるようにニコニコ

 

 

 

 

 

 

インスタグラムは

私の日常を綴っています

毎日更新を目標にしてますチュー

こちらもぜひご覧ください。

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ照れ