不登校長男。我が家の現状 安心して過ごせてる? | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート
 
 
不登校長男。我が家の現状 安心して過ごせてる?

 

今日は我が家の現状について書こうかな真顔
 
 
 
 
 
不登校の長男は、相変わらず。
昼夜逆転繰り返してるし
ずっと部屋着もやもや
何も変わらないチーン
 
 
 
 
いや、厳密にいうと
スマホとかゲームとか
めちゃ詳しくなってきてる。
学校の勉強はしてないけど
違うことは勝手に学んでるグッ
 
 
 
 
 
 
 
あとは家では仲良く過ごせてるから
家=安心出来る場所
になっているんじゃないかなぁとは思ってる照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不登校のことをたくさん調べて
どうしたらいいのか考えて・・
 
外で頑張って、家でリラックスできなくて
心のコップがからっぽになってしまった息子に
今出来ることは、
 
 
家をリラックスできる場所にすること乙女のトキメキ
家で安心して過ごせることピンクハート
 
 
 
そのために
わたしが出来ることはこれ!!
 
 
自分自身が生きたいように生きること。
 
 
 
息子のために頑張るのではなくて
自分のために楽しむ照れ
 
 
 
 
 
今までしてきたあれこれ
 
問題は起こしたらダメ
手遅れになる前に手を打つことが子供のため
何かが起こる前に回避したくて
口うるさく言い続けてしまっていたけど
 
 
逆効果だったーーーーーーー笑い泣き
 
 
 
 
うちの息子は
私にそんな沢山のことを教えてくれた素敵な息子ピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
今ゲーム三昧でも
学校行っていなくても
とりあえず中2の一年間は何もしなくてもいいと思ってる。
 
 
 
 
中3になったら
進路の話とかしてみようかな~と思ってる。
全日制じゃなくて
通信制かなぁと漠然と考えてるから(私が)
卒業まで行かなくても全然OKおいで
 
行ってくれたら嬉しいけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
正直ね、イケメンで背も高いの(早く伸びただけという説もある真顔
もうちょっとおしゃれして、ちょっと痩せたら
モデルにでもなれちゃうんじゃないかピンクハートって思ってる。笑
 
 
 
だけどそっち全然興味ないみたい笑い泣き
残念!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そして息子の出来事があってから
大したハプニングに動揺しなくなってきた。
 
 
 
 
 
 
 
図太くなれたデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
あとは~
 
自分が良ければそれでいい 人の評価は気にしない。
自信を持つ
私の思い通りにならなくて当たり前
 
 
書いてみるとなんかよく見る話になったなぁびっくり
ずっとできてなかったんだなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
私自身はいじめも不登校も経験がない。
そして淡々と就職するところまで進んで
夢も何もないまま早くに結婚して
ゆっくり考える時間がなかったなと思う。
 
 
 
 
 
 
 
考えざるを得ない状況になれたことで
やりたいことが見つかってよかったおねがい
 
 
 
 
 
 
 
子供が三人いても
新しいことが出来るって分かったし
間近で見てる子供たちに
就職以外の道を見せることもできるかな~ピンクハート
なーんてちょっとワクワクしてるロゼワインシャンパン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不登校でも
安心して過ごして
心が癒されて
心のコップが満杯になって
元気になったら
家にいることが退屈になる日が来る乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
親が不登校を責め続けたら
どんどん自分のことも責めて
自己肯定感なんて
すっかすかになって
心のコップもヒビだらけになって
満杯になることが出来なくなっちゃう
 
 
 
 
 
だから前向いてラブラブ
大丈夫大丈夫って魔法の呪文を唱えて
今日も明日も楽しもう~照れ
 
 
 
 
 

 

シャンパン子育てを楽にするお話はこちらロゼワイン

リボン自分と自分以外の間に境界を引く。課題の分離のお話はこちら
リボン親子は上下関係でなく横の関係のほうがうまくいくお話はこちら
リボンゲームを悪だと思っていたけど見方が変わった話 
リボン子供のダメなところを良いところに!見方が変わる話

 

 

 

インスタグラムは

私の日常を綴っています

毎日更新を目標にしてますチュー

こちらもぜひご覧ください。

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ照れ