子供を見る母の目。どんなメガネで見てる?外すと世界が変わるよ★ | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート
 

 

 

 

 

今日のテーマ
子供を見る母の目。何色のメガネで見てる?外すと世界が変わるよっていうはなし★
 

 

 

今日はメガネのはなしサングラスサングラスサングラス

 

 

 

といっても視力矯正やオシャレのメガネじゃないよ。

 

 

 

どんな思い込みで子供を見てますか?ってこと照れ

思い込み=メガネ

ということで話を進めますグラサン

 

 

 



 

 

子供のことで悩むとき

どんなことで悩む??

 

 

 

 

 

 

「うちの子はいつも〇〇なの~」

 

〇〇に何がはいるかな?

 

 

 

 

 

 

ゲローいつもゲームばかりで勉強しないの 勉強頑張ってるあの子がうらやましいわ~

 

真顔いつも家にいて友達いないの~ いつも元気なあの子みたいに外で遊んでほしいわ~

 

チーンいつも文句ばかり言って私のいうこと全然聞かないの~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これねこれ。

よく聞く話。

 

 

 

別に不登校じゃなくても

元気いっぱいの子のお母さんとの

世間話で出てくるはなし

 

 

あるあるだよねぇ~おいでおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが何のメガネなのかっていうと

例えると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲローいつもゲームばかりで勉強しないの 勉強頑張ってるあの子がうらやましいわ~

  上矢印うちの子はゲームばかりで勉強をしない。他の子より劣っているという思い込みサングラス

 

真顔いつも家にいて友達いないの~ いつも元気なあの子みたいに外で遊んでほしいわ~

  上矢印うちの子は友達がいなく、外で遊ばない。自分の理想じゃない子という思い込みサングラス

 

チーンいつも文句ばかり言って私のいうこと全然聞かないの~

  上矢印何を言っても文句しか言わない、自分にはコントロール出来ない子という思い込みサングラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまで例えだけど

子育てに悩むお母さん

子供ディスりがちアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなお母さんにディスられたら

悲しいよ~ガーン

 

 

子供の心の声が聞こえてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偉そうに言ってるけど

私もそうでした。

下矢印下矢印下矢印私の毒っぷりが分かる記事ですゲロー

世間体のいいお母さんからの卒業★家の中で明るく楽しいお母さんになるために私がしたこと^^

 

 

 

 

 

 

家族ディスりまくりアセアセ

酷いやつだ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが!!真顔真顔

 

 

 

 

 

 

今は違いますよ~乙女のトキメキ

 

メガネの邪魔なフィルター外したのでピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外すのは至って簡単。

出来ることに変換してしまうのです上差し

 

 

 

さぁいってみようっグラサングラサングラサン

 

 

 

 

ゲローいつもゲームばかりで勉強しないの 勉強頑張ってるあの子がうらやましいわ~

  ピンクハートうちの子ゲーム好きで~集中力あるの~乙女のトキメキ

 

真顔いつも家にいて友達いないの~ いつも元気なあの子みたいに外で遊んでほしいわ~

  ピンクハートうちの子家が好きなの 一人で遊べて自分の世界があっていいでしょ乙女のトキメキ

 

チーンいつも文句ばかり言って私のいうこと全然聞かないの~

  ピンクハートうちの子、自分の意思がはっきりしてるの乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

どうですかー!!

 

これは慣れですおねがい

 

 

 

 

 

 

筋トレのように毎日すこしずつやってたら

慣れます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れた暁には

ノンフィルターのメガネで子供を見ることが出来て

素晴らしい才能の塊が目の前に現れる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなミラクルを体験してみてほしいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

関連記事はこちら下矢印

褒めポイントの探し方が書いてありますリボン

 

【育児の悩み】褒めて伸ばすって?子供は褒める+感謝してみよう★

 

 

 

子育てカウンセラーeri
自己紹介はこちらのリンクから


武田絵美さん主宰
ブルー音符もう不安に振り回されない!不登校ママのブレない自信をつける3か月プログラム受講済み
ブルー音符ママコーチカウンセラー起業入門レッスン受講中受講中


【資格】
ブルー音符JADP認定メンタル心理カウンセラーⓇ資格
ブルー音符上級心理カウンセラー資格





モニター募集などお得な情報を先行配信しています。
お問い合わせもこちらからお願いいたします
キラキラ
下矢印下矢印
【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

 

インスタグラム毎日更新中ルンルン
よかったら登録してね照れ
下矢印下矢印
ふるる 子育てカウンセラー

fuuuru_ruuu