見なきゃよかった姓名判断 | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート

 

 
今日のぼやき
見なきゃよかった姓名判断

 

 

私、占いに興味がありませんでした。

 

 

でした。

 

 

です。

 

 

 

今になって

不登校があって

何かにすがりたくて

運勢とか運命とか気にするようになって

 

 

 

そんな話を友達にすると

周りって結構占い好きなんだよね。

 

 

 

色々教えてもらって

  • 陰陽五行
  • 四柱推命
  • 算命学
  • 個性心理学(四柱推命×動物占い)
 
って色々かじってる知人友人に見てもらった。
 
 
 
で、どれもこれも面白く感じてた。
なぜかって、
今年は〇〇・・・とか
この子は〇〇だから〇〇したらいいよ・・・とか
絶望的な何かを目にすることがなかったから。
 
 


 
 
だけど今日、
何気なくアメブロを徘徊してたところ
 
 
 
 
先週お亡くなりになられた三浦春馬君の姓名判断をしたっていう
記事を読んでしまった。
 
 
 
 
春馬君大好きだったから
記事とかニュース見ると泣けてきちゃうから避けてたのにアセアセ
 
 
 
 
 
その姓名判断の記事ね、
画数が良くなかったって書いてあるの
 
かなりショックな書き方。
 
 
 
 
占い師の方のブログだから
嘘じゃないと思うんだけど
それ読んだ後に子供たちの画数を確認してみたら
 
 
 
 
うちの子たちの画数
・・・・よくなかったのガーン
 
 
 
 
 
ショック!!
 
 
 
 
 
一応名づけの時に
ネットの無料判断はしたんだけどなぁ
 
 
 
 
サイトによって結果もマチマチだったから
一番良い結果が出たところを信じて付けたんだけど
 
 
 
 
 
あれーーーーー?
良くないーーーーー?
 
 
 
 
 
そして自分の名前
めっちゃよかったアセアセ
 
 
 
 
 
昔見たときは悪い結果で
二度と見るか!!信じない!!って思ったのに。
 
 
 
 
自分は良くなくていいから
子供が良いほうがよかったなぁ笑い泣き
 
 
 
 
 
とはいえ
絶対生まれ育った環境ってあるだろうし
後天的に大丈夫にしていこう。
 
 
 
 
 
見てしまったものは仕方がない。
最悪、本人が嫌がった時には
改名してもらおうグッ
 
 
 
 
 
ほんとごめん。だけどねアセアセ
 
 
 
 
 
 
占いは信じすぎないようにしようって
再確認した出来事でした笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
そして大好きだった春馬君
舞台観に行きたかったな。
生歌、ダンス、演技見たかった。
 
後悔しても遅いんだって
次があるなんて
絶対じゃないんだって
教えてもらった気がした。
 
 
 
今目の前のことを大切にして
やりたいことは先延ばしにしないように
後悔しない生き方をしようって思えた。
 
ありがとう。
 
 
ご冥福をお祈り申し上げます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

 

インスタグラム

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ