【アメトピに掲載されました】見たことないアクセス数。動機息切れしました  | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート
 ※自己紹介内容ちょっと変更しましたチョキ

 

 

 

今日の、「ちょっと聞いて!!!!」
【アメトピに掲載されました】見たことないアクセス数。動機息切れしました 

 

 

なんとなんとなーんと!!!!!!

 

昨日の記事が

アメトピに掲載された模様です!!!!!!

久しぶりの朝の小学校を見て驚いたこと

 

 

 

 

 

 

びっくりした滝汗

まーじで​びっくりした

 

 

 

 

 

昨日の夕方

アメブロのアクセス数のところ開いたら

一か月分くらいのアクセス数が

表示されてたから

なんかのバグかと思った笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そしたら

アメトピに掲載されましたって

通知が来てました。

 

 

 

 

 

いやーびっくりした。

 

 

 

 

びっくりしすぎて

動機息切れ。笑

 

 

 

 

心臓バックバクしながら

マイコーチの武田絵美さんに報告

絵美さんのブログは

コチラのカウンセラーブログとピンクハート

コチラのママカウンセラー起業ブログピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

絵美さんに先日リブログしていただき

インスタもメンションしていただいたりして

数日右肩上がりにアクセス数増えてたんだけど

とどめのアメトピ。

 

 

 

 

 

これはまさに

ボーナスチャンス!

 

 

 

な~んの!?

 

 

 

 

 

私のことを知ってもらうチャンス拍手

 

 

 

 

 

 

また掲載してもらえると嬉しいなおねがい

 

 

 

 

 

昨日の記事、インスタのほうでもコメント沢山いただいて

不登校の母を経験している人は色々と思う事があるみたい。

 

 

 

 

実際経験しないと分からない

 

 

辛さ、複雑な気持ち、もどかしい気持ち

色んな感情が浮き沈みすること

当たり前のように信じていた学校への不信感

本当に色々と思うことがある

 

 

今の学校の教育方針が

今の子供たちとずれていることは明らか。

 

 

 

 

明治のころから同じ方法なんだって?

今の学校の在り方。

 

 

そのころの写真て白黒だよ?

着てるの、着物だよね?

家だって長屋とかだよね?

一家に一台テレビもないよね?

 

 

 

子供が外で遊ぶ環境も悪くなってる

だから家の中で遊ぶツールが増えて

家から一歩も出なくても生きていくことが出来る時代

 

 

なのになんで

子供の学びは同じなの?

 

 

 

 

って色々疑問に思えてきちゃうアセアセ

 

 

 

 

 

 

当事者しかわからないことだけど

身近な人が不登校で悩んでる人は

沢山いると思う

 

 

 

 

 

そんな人にもわかりやすく

少しでも理解してもらえるような

ブログをこれからも書いていきたいな!!

 

 

 

 

そして

動機息切れしても大丈夫なように

命の母ホワイト用意して

次のアメトピ掲載に備えますグッ

 

 

 

 

インスタグラムは

私の日常を綴っています

毎日更新を目標にしてますチュー

こちらもぜひご覧ください。

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ照れ

 

 

シャンパン子供は褒めて伸ばそうロゼワイン
ちょっとしたことで怒らない子育てができるよ~チュー

リボン【育児の悩み】褒めて伸ばすって?子供は褒める+感謝してみよう★
リボン【育児の悩み】なかなか言うことを聞いてくれない未就学児への声かけのコツ
リボン保育園児で検証。褒めて伸ばしてボール遊びが上達した★褒めて伸ばす実践編!
リボン小学生で検証★褒めて伸ばして風呂洗いがプロ級になったわけ^^
 

 

 

シャンパン子育てを楽にするお話はこちらロゼワイン

リボン自分と自分以外の間に境界を引く。課題の分離のお話はこちら
リボン親子は上下関係でなく横の関係のほうがうまくいくお話はこちら
リボンゲームを悪だと思っていたけど見方が変わった話 
リボン子供のダメなところを良いところに!見方が変わる話