久しぶりの朝の小学校を見て驚いた事 | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ
 ※自己紹介内容ちょっと変更しましたチョキ

 

 

今日の気付き
久しぶりの朝の小学校を見て驚いた事

 

 

 今朝、7年ぶりに登校時間帯の小学校の

職員室前に行ったんですおいで

 

 

 

 

 

我が家唯一の

毎日学校に行ける真ん中の子が

行きたくない

けど行かなきゃ

やっぱり行きたくない

ってなってゲッソリ

 

 

 

 

 

 休んだんですよ

 

 

 

 

 

 

休むのはいいの

別によくて

(留守番できるからねニヤリ)

 

 

 

 

 

 

 

良いんだけど

今日出した方がいい提出物があって

持っていったわけリムジン後ろリムジン前

保育園送る前に。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

付き添い登校の多さに

びっくりしたゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ7年前

息子がピカピカの一年生の時

頻繁に送っていってたの。

登校班で行けなくてえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどその時って、

職員室前も静かなもので

付き添いとか

車で送ってもらってる子が

うちを含めて

確認できる限り

3人UMAくんUMAくんUMAくん

 

 

 

 

 

 

 

 だから余計に

なんでうちは歩いて登校班で行けないんだろうチーン

って悩んでたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今めちゃくちゃ

増えてるポーンポーンゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔がひきつったお母さんと子供

 

 

車の中で暴れて泣いて降りなくて

先生二人がかりで説得されてる子

 

 

車で門まで来て一人で行ける子 

 

 

門の前でもじもじして入れない子

 

 

 

 

 

↑みんな明らかに常連だった

先生を見たら分かる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

車から降りなくて泣いてる子を見てたら

私まで泣きたくなってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

『教室入らなくていいから、

  車から降りよう

 お母さん困ってるよ

って先生が言ってた

 

 

 

 

 

 

 

やめてえーん

 

 

 

かけてほしいのはそんな言葉じゃない

 

 

 

 

 

 

 

お母さん困らせてるのは

子供が一番分かってる

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどお母さんも

どうしたらいいか分からなくて

先生に助けを求めてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生もなんとかして

学校の中まで入らせようと思って言ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか色々絡まって

こんがらがってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ学校に

不登校の専門家を一人必ず配置するような

決まりが出来てもいいんじゃない?

とは思う…

 

 

 

 

 

 

増えてる増えてるとは聞いてたが

こんなあからさまに増えてるとは

 

 

 

 

 

 

そして対応のしかた、

昭和から変わってないんじゃ??

 

 

 

 

 

増えるわけだよ

不登校

 

 

 

 

アメトピ掲載ありがとうございます!

こちらも是非御覧ください爆笑

嬉しくて動機息切れしてしまいました。

 

 

シャンパン子育てを楽にするお話はこちらロゼワイン

リボン自分と自分以外の間に境界を引く。課題の分離のお話はこちら
リボン親子は上下関係でなく横の関係のほうがうまくいくお話はこちら
リボンゲームを悪だと思っていたけど見方が変わった話 
リボン子供のダメなところを良いところに!見方が変わる話

 

 

インスタグラムは

私の日常を綴っています

毎日更新を目標にしてますチュー

こちらもぜひご覧ください。

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ照れ