【ご感想】子供の寝顔を見ながら後悔。見守って受け止めて自分を好きになる。 | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 

 
 はじめましての方はこちらからどうぞ
 
 
 
 只今コーチングの練習真っ只中ニコニコ
 
そしてそして、
 ご感想いただきました!
紹介させていただきますラブ
 
そしてそしてそして、
お悩み解決の方法を
解説してみました‼️
 
 
 自分にも、読んでくださる方にも
どこか当てはまる内容になっています爆笑
 
 ちょっと長くなってしまいましたが
最後までお読みいただけると嬉しいです♥️
 
 
 
 
 
無料セッションにご協力いただいたYさん照れ
1週間のLINEセッションで3つの悩みが解決しました。

 
 
【ご感想】子育てや自分の悩みがスッキリ!思い切ってコーチングを受けてよかった

お悩み
リボン何度言っても同じことを繰り返す子供へイライラしてしまうという悩み
リボンなかなかお友達が出来ない子供へ心配しすぎてしまうという悩み
リボン自分自身の友達付き合いの悩み
 
 
 
 
 
 
①コーチングを受けてみて変化はありましたか?
 


変化あった。
受ける前は、子どものためと思って

色々口出しをし、

できない子どもに怒り、

その怒りがヒートアップして

止められない状態だった。

 

 


受けた後は考えを引き出してもらったら、

怒ってまでやらなきゃいけないことでは

ないことに気付いた。

なんでもかんでも口出ししていたことに

ストップをかけて見守ることが

できるようになった。

 

 

 


他の悩みについても見つめ直す

よい機会となった。

自分の中の答えを引き出してもらえたから

すんなり改善できたように感じる

 

 

②コーチからの問いかけや質問で心に残った事柄はありますか?

 

自分では酷いと思っていることを
相談したけれど
どの悩みに対しても認める言葉を
掛けてもらえたことに
安心して相談することができた

子どもに怒ってグチグチと
言ってしまうことに関して
新しい観点でとことん考えてみた。
結果自分の悩みがすっとなくなって
気持ちが楽になった


 
③今回のコーチングをオススメするとしたら、どんな人、どんな悩みがある人ですか?
 
身近な友だちにおすすめしたい。
 
コーチングを受けたら、
悩みが軽くなったのでみんなにおすすめしたい
 
思いきってコーチングを
お願いしてよかったと思える
あっという間の1週間でした。
本当にありがとう‼️
 
 
 
↑う、う、うれしい!!ラブ
照れYさんご協力ありがとうございましたピンクハート
 
 
Yさんは、
  1. 何度言ってもやめてほしいことを繰り返してしまうお子さんへイライラしてしまうこと、
    言い方がきつくなってしまう事、そんな自分が嫌になってしまう事
  2. お子さんの交友関係に対して、心配な気持ちが止められない。
    どうしてあげたらいいのかという不安。
  3. 自分自身の昔からの悩み。
    この先も続くのは嫌だけどどうしたらいいのか分からないという悩み
 
と、かなりハイペースでセッションが進み、結果的に3つのお悩みがスッキリ解決したと
いっていただけましたピンクハート
 
 
解説はこちら下矢印
 
1のお悩み
 
なぜイライラしてしまうのか、
本当に怒る必要があることなのか。
今必死になっていることは、
本当に頑張ってやる必要なのか。
という観点で考えていったところ、
必要以上に頑張っていたことに
気が付き手放すことが出来ました。
 
 
 
 
2のお悩み
 
 
お子さんの交友関係に関しては、
自分も似た境遇で成長していった経緯が
あったので
幼少期に戻って考えてもらい、
自分がお母さんに言ってもらいたかった言葉を
見つけてもらいました。
その結果、お子さんに対しても
心配するのではなく
安心出来る環境を用意してあげるほうがいいかもしれないなという答えに辿り着きました。
 
 
 
 
 
3のお悩み
 
 
自分自身のお悩み
色々お話を聞いているうちに
Yさん自身の自己評価が低いことに
気がつきました。
そこを意識していただいた結果
「これからは誉め言葉も素直に受け取る!」と
前向きになっていただけましたハート
 
 
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
お子さんへイライラして止められない。
お子さんがお友達と仲良くできるか心配で心配でどうしようもない。
自分に自信がなくて、モヤモヤしてしまう。
 
 
すっごくわかります滝汗
自分の悩みかと思うくらい、共感しちゃいました。
 
何度言っても伝わらないと、
怒りが先に来ちゃうんですよね。
で、本当はたいして怒らなくても
良かったことなのに
怒りが止められなくて怒鳴っちゃう。
そしてどんどんヒートアップして
口調も悪くなる・・・・
 
 
 
 
寝顔見ながら後悔するんですよねチーン
 
 
 
 
 
そして子供のお友達関係。
これももう7年前の私。そのもの。
ピカピカの1年生。
笑っていてほしいですもんねえーん
なのになかなかお友達が出来ないようす・・・
 
 
 
 
 
ママ泣いちゃう!!
 
 
 
 
上矢印この二つ、今になって思えば冷静に!冷静に!って感じです。
 
 
 
親が出来ることって
家を子供の心の充電スポットにすること
 
 
 
 
見守ることに徹することが出来るといいのかなーって思います。
 
 
 
 
 
宝石緑公式LINEのご案内宝石緑

お問い合わせや質問はこちらからお願いいたします。
 
公式LINEにご登録いただくと
"子供が不登校のままでも元気になった私"
元気になった秘訣、方法、
前向きになるためのマインドなどの
お知らせを見逃すことなく確認できます♪

【eri】不登校・子育て専門カウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 
 
宝石赤Instagramのご案内宝石赤

毎日更新しています

子供との日々に笑顔が溢れるための
ヒントをお伝えしています^^

 不登校子育て専門カウンセラーeri
 
 
୨୧人気記事まとめ୨୧ 12/26更新NEW
  1.  大人の引きこもりにならないために
  2. 不登校・夫婦関係・自分の悩みが絡まっていた1年前の私
  3. 別室登校 フリースクール以外の居場所
  4. 学校に行っている子のママと話して感じた違和感
  5. 登園渋りが終わった末っ子 好きなだけYouTubeを見せた結果
  6. アドラー心理学【課題の分離】が身につくと最強なんじゃないかと思った話
  7. きょうだいは上の子から順番に愛を注いであげよう
  8. 早い段階での不登校を前向きにとらえるために
  9. ホテルを1歩出たらすしざんまい 築地満喫の好立地ホテル
  10. 旅行の回想★ずっと雨だった1泊2日の弾丸沖縄旅行で見た圧巻の景色!!①