早い段階での不登校を前向きにとらえるために | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

 

ご訪問頂きありがとうございます

ピンク薔薇不登校・子育てカウンセラーピンク薔薇
eriと申します。
自己紹介はこちら
子供が不登校になり、
心の仕組みに興味を持ちました
今はカウンセラーとして
小さな一歩を歩み始めました!
 
起業入門レッスン受講済み

【資格】
ブルー音符JADP認定メンタル心理カウンセラー
ブルー音符上級心理カウンセラー

ブルー音符チャイルドカウンセラー

ブルー音符数秘&カラージュニアプレゼンター

モニター募集などお得な情報を
先行配信しています。
お問い合わせもこちらから
お願いいたします
↓↓
【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

インスタグラム毎日更新
よかったら登録してね
↓↓

fuuuru_ruuu 

 
 
我が家の息子は
中一の秋から不登校。
 
 
そして現在中二
 
 
なんとなくだけど
このまま中学には戻らないような気がしています。
(戻ったらびっくりしちゃう。笑)
 
 
 
 
そんな悲観してしまいそうな現状を
前向きにとらえている私の考え方をお伝えします
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
中学生と言えば
青春!
恋愛!
部活!
家族から離れ
友達といることが幸せ
 
 
 
みたいな常識
 
 
 
 
とりあえず
ポイパー
 
 
 
 
 
 
後からでも
楽しめます。
 
 
 
 
 
今って大人の文化祭的な楽しみもあるしね
 
 
 
 
 




銀座でやってた
King Gnuの大人の文化祭
チラ見してきました。笑
 
 
 
 
 
 
恋愛は大人になるとより楽しいよねハート
 
 
 
 
 
だからマジで問題なし
 
 
 
 
 
 
そして部活
 
 
 
 
帰宅部の人もいるじゃん
部活が必修でもないしね。
 
 
 
 
だから問題なし
 
 
 
 
 
 
そして早い時期での不登校の最大のメリット
それは
進路を調べる時間がたっぷりあること
 
 
 
 
 
 
時間があるって本当に素敵なこと
 
 
 
 
 
本人の回復も時間がかけられるし
親のメンタルも落ち着かせることが出来る
 
 
 
 
 
 
そして通信制高校の説明会
早い段階で参加できること
 
 
 
 
私はこれがとてもありがたかった。
 
 
 
 
説明会1回で
全部のブースに行くって無理だと感じた
 
 
 
 
だからあと2回チャンスがあることが嬉しい
 
 
 
 
次は息子も行けるかもしれない
 
 
 
 
行けなくても
ゆっくり時間をかけて
学校見学に行けるかもしれない
 
 
 
 
 
じっくり自分に合うところを見極めることが出来るって
ありがたい~
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてまだ1年以上ゆっくりしていいって
ほんと助かるおねがい
 
 
 
 
 
 
 
ある意味順調に
私の想像通りに学校に通っていたとしたら
 
 
 
 
 
 
休みの日に
こんなにのんびりさせてもらう事
出来なかっただろうなって思う
 
 
 
 
 
 
そうじゃなくても
土日の習い事の送迎をしていた時期は
休みの日なのに早起き!
 
 
 
 
 
そして早朝からお弁当!
 
 
 
 
 
帰ったら下の子たちの相手!
 
 
 
 
 
そしてまた家事!!!!!
 
 
 
 
 
思い出してもぐったりしちゃうあせる
 
 
 
 
 
そんな習い事も
部活もない貴重な数年間を過ごさせてもらっている今
 
私の中で今は長~い夏休み
 
 
 
 
 
息子と一緒に
長い長い夏休みを満喫中
 
 
 
 
 
この休みの間に
私は私で
自分に時間を使わせてもらってる
 
 
 
 
 
旅行も行けちゃう
 
 
 
 
 
勉強も出来てる
 
 
 
 
 
今の私
とっても充実してます
 
 
 
 
 
それもこれもすべて
息子のおかげニコニコ
 
 
 
 
 
 
私自身が充実していることで
息子の進路についての情報を集める余裕が出来る
 
 
 
 
 
 
なんだか上手くできているなぁと
 
2021年、東京オリンピック開催に暗雲!? かつて中止になった大会との ...
 
 
感じざるをえません
 
 
 
 
 
 
 
と色々話がとっ散らかってますが
 
 
 
 
 
 
早い段階での不登校
良い事も沢山ありますよハート
 
 
 
 
 
 
早い
ということを最大限に活かしませんかニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
勉強ってホントに後からでも大丈夫だから。
 
 
 
 
 
 
もし必要かもと思うなら
英語だけ触れとくとか。
 
 
 
 
こんな方法で勉強してみるとか
 
 
 
 
 
そしてどんな進路があるのか
 
そんなことをゆっくり時間をかけて調べてみてねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公式LINEにご登録いただくと
"子供が不登校のままでも元気になった私"
元気になった秘訣、方法、
前向きになるためのマインドなどの
お知らせを見逃すことなく確認できます♪

【eri】不登校・子育て専門カウンセラー公式LINE

@989qrbpg