ホテルを1歩出たらすしざんまい 築地満喫の好立地ホテル | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

 

ご訪問頂きありがとうございます

ピンク薔薇不登校・子育てカウンセラーピンク薔薇
eriと申します。
自己紹介はこちら
子供が不登校になり、
心の仕組みに興味を持ちました
今はカウンセラーとして
小さな一歩を歩み始めました!
 
起業入門レッスン受講済み

【資格】
ブルー音符JADP認定メンタル心理カウンセラー
ブルー音符上級心理カウンセラー

ブルー音符チャイルドカウンセラー

ブルー音符数秘&カラージュニアプレゼンター

モニター募集などお得な情報を
先行配信しています。
お問い合わせもこちらから
お願いいたします
↓↓
【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

インスタグラム毎日更新
よかったら登録してね
↓↓

fuuuru_ruuu 

 
 
東京旅行2日目です!!
 
 
 
 
1日目の記事にも書きましたが
今回この最高の立地のホテルを選んだ理由
 
 
 
 
 
それは
築地で朝ごはんを食べたいから
 
 
 


すしざんまいに囲まれてる笑

東急ステイに泊まりました



 
 
だけどこれも1日目の記事にも書きましたが
下調べゼロ
オールノープラン
 
 
 
 
 
1日目の夜
必死で朝ごはん食べるところを調べました。
 
 
 
 
 
市場でフラフラしてもいいんだけど
ある程度知っておきたいじゃない?
 
 
 
 
 
で、
築地 朝ごはん
で調べた結果
 
 
 
 
なんと
 
 
 
 
 
場外市場ではなく
築地本願寺内のカフェの朝ごはんが
とんでもないらしい
 
 
 
 
ということで
ホテルから徒歩数分の
築地本願寺のカフェに
早朝から並んで食べてきました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん
 


 
 
 
 
 
ここ
土日はめーっちゃくちゃ並ぶらしい
 
 
 
 
 
 
この日は月曜日
 
 
 
 
 
だから開店15分前に
4組目というラッキーな状況で
無事食べることが出来ました
 
 
 
 
 
 
 
おいしかった・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
ついつい食べ過ぎてしまう
ホテルのビュッフェも好きだけど
 
 
 
 
 
 
五臓六腑に染み渡る感じの
優しいおかゆラブラブ
 
 
 
お皿をどけると
メニューが現れる!


 


 
 
こりゃ並んででも食べたい!
 
 
 
 
 
 
 
美味しい!
優しい!
嬉しい!
 
 
 



 
 
 
そして
築地本願寺を見学
 
 
 
 
 
 
日本じゃないみたい
 
 
 
 
 
異国感がすごい
ほぼインド
 
 
 




 
 
タージマハールかい
(行ったことない)
 
 
 
 
 
 
 
あ、でこれが
築地本願寺から見える
泊まったホテル
 
 
 
 
 


 
 
 
魚の壁画
 
 
 
 
 
 
私が知らないだけど
有名なんだろうね
 
 
 
 
 
 
こんな外壁だもの
 
 
 
 
 
 
 
そしてその後は
場外市場もフラフラ
 
 
 
 
 
 
混んでない~
嬉しい~
 
 
 
 
 
 
これこれ
食べたかった
卵焼き
 
 
 


 
 
あまりに美味しくて
築地本願寺であまり食べなかった
末っ子はこちらを2回食べました笑
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく築地にいるんだから
お昼もここで食べようってことになり
ホテルに戻り片付けして
もう一度市場へ。笑
 
 
 
 
 
 
 
で、
これ
 
 
 
 
とんでもねぇ店に出会ってしまったよ
 
もう私
スシロー行けない
 
 
 
 
 
スーパーのお総菜コーナーのお寿司
食べられない
 
 
 
 


 
 
アナゴってとろけるの?
新鮮な大トロの脂ってって胃がもたれないの?
 
 
 


 
 
美味しいお寿司を知ってしまいました
 
 
 
 
 
 
今まで食べてたの何だったんだろう
 
 
 
 
 
 
積丹とも金沢のお寿司とも
ネタが違うだろうから比べるものじゃないかもしれないけど
(こっちにもスシロー行けないって書いてあったw)
 
 
 
 
 
 
 
やばい
ナンバーワンかもしれない
 
 
 
 
 
 
私年内に
もう一度金沢行くんだけど
心の底から美味しいと思えるか
マジで不安あせる
 
 
 
 
 
 
 
いや
金沢では蟹とブリ食べるんだ。
ネタが違うねOK
 
 
 
 
 
 
でね、ここから私のノープランが仇となりまして。。。
 
 
 
 
 
 
東京駅に荷物を置いて
皇居と三菱一号美術館に行こうと思ってたんです。
 
 
 
 
 
 
とりあえず荷物ロッカーに入れて
皇居に向かって歩く
紅葉見る
 
 


東京ラブストーリー2020を思い出す場所


 
 
 
そして到着
 
 
 
 
 
なんだけど
月曜定休!!!!!
入れない!
 
 
 
 
 
 
まさかと思って調べたら
三菱一号美術館も
月曜定休!!!!笑
 
 
 
 
 
 
うそーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
皇居まで結構歩いて疲れちゃった
 
 
 
 
 
 
 
それなりの下調べは必要ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
で、最後なんとなく浅草へ行って
 
 
 
 





 
 
 
今回の旅は無事終了
 
 
 
 
 
 
と言いたいところが
 
 
 
 
 
 
最後の最後
新幹線の時間
 
 
 
 
間違えたえー
 
 
 
 
 
めちゃめちゃ急いで焦って向かって、
改札内に入ってから
間違えたことに気が付いた
 
 
 
 
 
待合室でとてもとてもゆっくり
のんびり新幹線を待つことになりました。
 
 
 
 
 
 
ノープラン旅行って
楽しいですね。
 
 
 
 
 
 
ハプニングが多いと
思い出が増しますね。
 
 
 
 
 
 
皆様
旅行は計画的にグッ
 
 
 



最後までお読みいただき
ありがとうございました(^_^)


 
 

 

 
 
 
 
 
公式LINEにご登録いただくと
"子供が不登校のままでも元気になった私"
元気になった秘訣、方法、
前向きになるためのマインドなどの
お知らせを見逃すことなく確認できます♪

【eri】不登校・子育て専門カウンセラー公式LINE

@989qrbpg