嫌な予感・・・不登校に登園渋り、どうにかしてくれ! | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート
 
今日のテーマ
嫌な予感・・・不登校に登園渋り、どうにかしてくれ!
 
 
我が家の昨年秋の話。
 
 
 
不登校になり始めた頃の話。
 
 
 
最初の頃って
こんなに長くなるって思ってないし(現在8か月経過)
まさか完全不登校になるなんて
思いもしなかったし
今思うと
辛かったチーン
 
 
 
 
 
 
 
いきなり頭がちーんって
何かでカチ割られたような
崖から突き落とされて
一人取り残されたような
家にいても外に出ても
みんなが敵に見えるような
 
 
 
 
 
 
 
今まで信じてきたもの
何もかも信じられなくなってたガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
むさぼるようにネットで調べて
どうにかして行かせる方法を考えてたなぁゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
うちは末っ子が保育園に通ってて
お兄ちゃんが学校に行けなくなり始める直前に
やっと泣かずに登園できるようになってきて
 
 
やっと楽になってきた!!!!!
 
 
・・・って時にお兄ちゃん。。。チーンチーンチーンチーン
 
 
 
 
 
 
私のメンタルが乱れると
末っ子もつられて乱れる
 
 
 
 
 
 
 
泣かずに行けるようになってた保育園
ふりだしに戻っちゃったゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもこっちは家で留守番とか無理な年齢だから
毎日なんとか登園してもらわないと仕事に行けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎朝
学校行くのか?!行かんのか?!という
葛藤。
学校への電話をするストレス。
 
 
 
 
 
それに加えて
毎朝のルーティン家事。
 
 
 
 
 
 
真ん中は学校に行くから時間通りに送り出し
仕事の準備をして保育園の準備をして
末っ子の機嫌を取りながら出発アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで頑張ってもうクタクタな状態で
泣いて離れない末っ子!!滝汗

 
 
 
 
 
 
 
どこまで追いつめられるのアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとまじで
なんの苦行何だろうと思った。
 
 
 
 
 
 
前世で極悪人だったのかな?
 
 
 
 
 
よほど悪いことしたから
現世でこんなに苦労するのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
って長いこと苦しんでたガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3か月くらい苦しんだかな。
 
 
 
 
 
 
 
今思えばよく頑張れたなと思う。
 
 
 
 
 
 
 
よく諦めずにいられたなってえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
諦めずにというよりは
もがいて時だけ過ぎた。
って感じかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
底なし沼に落ちて
沈んで沈んで沈んで
底についた感覚はあったグー
 
 
 
 
 
 
 
これ以上落ちようがないと気が付いて
もがくのをやめたら浮上した。
 
 
 
 
 
 
 
何かが吹っ切れた瞬間って言うのかな。
 
 
 
 
 
 
結局疲れ果てて
もがき続けることも出来なかったのかも笑い泣き
 
 
 
 
 
 
何が良くて何が悪いか分からないままだけど
苦しさがなくなるだけで
状況は変わらなくても
楽になるもんだなぁということは実感してるグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして吹っ切れたら
末っ子も徐々に泣かずに登園できるようになりはじめ
長男はしばらく行かないと決め
学校への連絡もなしにしてもらい
毎朝の苦しみから解放された乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。という私の話でした真顔
 
 
ハート今日の関連記事はコチラ
 
 
 
 
 
 

 

インスタグラムは

私の日常を綴っています

毎日更新を目標にしてますチュー

こちらもぜひご覧ください。

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ照れ