不登校10か月 我が家の息子の近況報告 | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ

 

 
今日のつぶやき
不登校10か月 我が家の息子の近況報告

 

 

ひさしぶりに近況報告チョキ

 

 

 

インスタでは愚痴をこぼしたり

嬉しい事報告したり

くだらないことをわざわざ伝えてみたり。笑

 

 

 

色々してるのだけど

 

 

 

 

こちらでも

がっつりお伝えしようかなグッ

 

 

 



 

 

我が家の息子

完全不登校10か月目です真顔

 

 

 

 

 

 

最近はきっとアレ

安定期

ってやつ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

学校に行かなきゃアセアセ

行きたい?行きたくない?

 

 

 

 

 

 

みたいなやり取りも、とうの昔になくなり

朝起こすこともなく

昼夜逆転しても

一周して元に戻ることも確認できて

気にしなくなり

 

 

 

 

 

お風呂に入ってても入ってなくても

臭くないからまぁいっかキラキラ

私が気にしなくなり

 

 

 

 

 

息子を置いて外食も罪悪感なしで行くようになり。

 

 

 

 

 

だけど家族で楽しく夕飯食べる時間もあるグッ

 

 

 

 

 

顔色もいいし

機嫌もいい。

 

 

 

 

 

反抗期のピークは去ったのか

それともノンストレスの生活だから

反抗することがないのか滝汗?

 

 

 

 

 

本人に聞いたら

なんか何言われも

ムカムカする時があった

って言ってたくらいだから

やっぱり今は振り返れるくらいの心の落ち着き具合なのかな?

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつ良い感じになっていることが

目に見えてわかるときは

嬉しい!!っていう気持ちに私がなっていたけど

 

 

 

 

 

 

最近は

現状維持

 

 

 

 

だから変化が欲しくなる。

 

今のままじゃダメなのかなアセアセって思ってしまう。

 

 

 

 

 

落ち込んだり、自分を責めたりしそうになる時もあるのだけど

 

 

 

 

 

 

そんな時に

予約してたカウンセリング受けたら

 

 

 

 

現状維持は悪くなってないってことだから

良い事

ゲームで課金するとしても

金額のコントロール出来てるならそれは

出来ていること

 

 

 

 

って自分では辿り着けなかった

持ち合わせてなかった見解に行きつけたキラキラ

 

 

 

 

 

 

という感じかなぁ。

 

 

 

 

 

 

まだ中学二年生。

 

 

進路のことを話しても

ピンとこない。

 

来年の今ごろの通信制高校の相談会に

参加出来たら刺激もあるだろうから

あと1年は焦る必要がないってことなので

のんびりやろうと思っていますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の私の一押しは

N高校とクラーク高校

スクーリングがN高校は沖縄。

クラークは北海道。

 

 

楽しいそうじゃない?笑い泣き

 

 

 

 

 

まぁそんな気持ちは鍵つけてしまいこんで。笑

 

 

 

 

 

楽しいと思うところが見つかるといいな。

(1年後に)

 

 

 

 

 

 


 

【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

 

インスタグラム

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ