家に籠る子、学校に逃げる子 | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート
 ※自己紹介内容ちょっと変更しましたチョキ

 

 

 

 

 

 今日はリブログさせていただきます。

数日前のものですが

なるほどー!!が止まらない!!


 
 

うちの子は家に籠ってるけど

学校に行っている子の中には

家の居心地が悪くて

学校に居場所を求めているという子も

いるんだなぁと

思った記事でしたバイバイ

 

 

 

 

学校に行けることがすべてじゃないおねがい

 

 

 

 

この根本がそこにある

そんな気がしたくるくる

 

 

 

 

 

 

 

正直なところ

今はもう焦りはなくなっているから

早く学校に行ってほしい!!

とは特に思ってないのだけどバイバイ

 

 

 

 

 

 

だけど学校に行っている同級生をみかけると

少しだけざわざわもやもやとすることはある

 

 

 

 

 

 

ただ、この目に見える現実だけではないということが

このリブログさせていただいた記事にはあるなぁと思った。

 
 
 
 
 
そして思う事
 
 
 
 
 
 
学校に居場所を求めている子の中には
もしかすると
学校、友人、先生に承認欲求を求めている子がいるのだろうな。
 
 
 
 
 
だとすると
認めてもらうことに一生懸命になって
自分が本当にやりたいことは何なんだろう?
疑問に思うこともないのかもしれない
 
 
 
 
 
 
 
学校に所属している間は守られていても
自分で決めていかないといけない年齢になった時
何を手掛かりに進むんだろう。
 
 
 
 
 
 
 
やはり誰かに認めてもらう事で
自分の存在意義を確認する癖が染みついていたら。。。。
 
 
 
 
 
 
 
他人軸で生きていくことになるよねぇえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこかで自分のために生きることが出来ればいいけど
気づかずに大人になる子も沢山いるような気がする
 
 
 
 
 
 
気づかずに・・・
気づかないよね
 
 
 
 
 
 
今までの世の中じゃ。
 
 
 
 
 
 
何か少し変わるような
そんな気がするけど
今までを生きてきた
今の親が気づかないと
子供が息苦しくなるかも滝汗
 
 
 
 
 
 
 
親も子供も
息がしやすい
楽に生きられるように
 
 
 
 
 
自分はどうしたい?
それは誰の問題?
 
 
 
 
 
ここを意識していこう!と思ったよ~照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アメトピ掲載記事です拍手

 

久しぶりの朝の小学校を見て驚いたこと


人生初のゲーム機を与えるタイミングは?

 

 

 

 
 
シャンパン子育てを楽にするお話はこちらロゼワイン

リボン自分と自分以外の間に境界を引く。課題の分離のお話はこちら
リボン親子は上下関係でなく横の関係のほうがうまくいくお話はこちら
リボンゲームを悪だと思っていたけど見方が変わった話 
リボン子供のダメなところを良いところに!見方が変わる話

インスタグラムは

私の日常を綴っています

毎日更新を目標にしてますチュー

こちらもぜひご覧ください。

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ照れ