なぜ子供が不登校なのに楽しく過ごしてるの? | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート

 

 
今日のテーマ
なぜ子供が不登校なのに楽しく過ごしてるの?

 

 

今日は私のブログのタイトルにもなってること

かみ砕いて言ってみるとこういうことになると思うニヒヒ

 

 

 

 

 

よく子供が不登校になってて

何も解決してないのに

恥ずかしげもなくブログとか書いて

カウンセラーとか目指して

毎日楽しく過ごしてるって言えるよね

 

 

 

 

ってとこ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

これ、10か月前の私が

今の私を見たら言うだろうなって思うこと。

 

 

 

 

 

 

当時は

私も息子も人生終わった

って思ってたし

 

 

 

 

 

 

私の人生楽しい事なんて訪れない

って絶望して

息をするのがやっとで

 

 

 

 

 

 

目に映る元気な子供たちを

恨めしく思ってた

 

 

 

 

 

 

それくらいどん底だったからガーン

 

 

 

 

 

 

 

明るく過ごす未来が来るなんて

来るわけないって思ってたチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど

そのどん底があったから

死にたくても死ねない現実があったから

向き合わざるを得ない状況だったから

 

 

 

 

 

 

 

本も読み漁ったし

ネットでも調べまくったし

沢山のこと勉強して

カウンセリングも受けたし

ずっと逃げてきた自分のこととも向き合った

 

 

 

 



 

 

 

やれること全部やったら

息子の現状=不登校

これが悪い事じゃない

恥ずかしい事じゃないって分かったグッ

 

 

 

 

 

 

 

そして

本人を追い詰めることをやめて

楽しく過ごすための思考にシフトすることで

将来、今より悪くなるわけないな。って

思えるようになった拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何より

不登校になったころ

反抗期だな、反抗期ひどいな。

って思っていた息子の態度が

明らかに和らいだキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

笑顔が増えたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

これが何よりうれしかったラブ

 

 

 

 

 

 

 

もちろんまだまだ不安になることもあるし

うちだけ例外で、元気にならなかったらどうしようゲロー

って落ち込む日もあるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

経験者に聞くと

みんながみんな口をそろえて

大丈夫

って言うんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

心配性だから

色んな人に聞くし

色んな人のブログも読むんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりどう考えても

大丈夫

なんだって笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあもう

自分の好きなことして

好きなように生きて

楽しく生きる母の姿を目に焼き付けてもらおうピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

で、

身をもって

仕事辞めて起業する姿見せようキラキラ

 

 

 

 

 

安定した会社員がすべてじゃないって

色んな選択肢があるってこと

自然に心に落とし込めるかな~チュー

 

 

 

 

 

書いてみると

下心がすごい笑い泣き

 

 

 

 

【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

 

インスタグラム

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ