ここっとさんの
ヨーロッパ食事情
第49回です!

 

先月ドイツイギリス

行ってきたここっとファミリー

 

前回は聞いてびっくり見てびっくり

食べてびっくり(食べてないけど)

イギリスのスーパーで

売ってたヤツ

をご紹介しましたが

 

今回は180度方向転換!

 

イギリスの美食キラキラ

 

飯がまずい!

と有名なイギリスですが

そんなことない!

 

ここっとさんロンドンに行くと

絶対絶対絶対グー

何があっても絶対行くお店

 

 

ご紹介しますびっくりマーク

 

 

 

もう好き好き大好き

ラブラブピンクハートピンクハートラブラブラブラブバレエ

この前行ったばかりだけど

もう行きたいびっくりマーク

明日行きたいびっくりマーク


 

ここっとさんをメロメロに溶かし

(財布を空にする)

そのお店とはびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

こちらからどうぞ!

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

ここっとさんのヨーロッパ食事情

今までの記事はこちらから下矢印

フランスのびっくり朝食

フランス人の大好きなソリレス

スーパーエディブルフラワーアーチチョーク

 

シューアラクレームとシュケット

ミルフィーユって言っちゃだめ!

フランスの春の味覚

ホントにマズイ?マジパン

 

バウムクーヘンのひ・み・つ

スウェーデン人が大好きなリンゴン

フランスで人気復活のカラフル野菜

 

フランス秋の味覚、セープ

フランスの秋のキノコ祭り

フランス人が喜ぶ日本の食べ物

ドイツの夢のクリスマス

 

ぽっかぽかのフランス料理

フランスのソシソンが好きすぎる!

夢のアンゼリカの砂糖漬け

春が旬のキノコ知ってる?

日本で売ってた!フランスの魚屋の『野菜』!

 

日本野菜界の最大の謎に迫る!

キャベツはちりちりがお好き!

フランスにある『食いしん坊コーヒーとは?』

フランスのレストランのお薦めメニュー

 

フランスの伝統は小粒でも最高に美味!

あの町で食べたあの食べ物が忘れられない

フランス年末の超高級料理

復活祭は庭でショコラを探します!

春が来た!(食べられる)花が咲いた!

超貴重!幻の黄色いワイン

ちょっとお薦めフランスのイベント

フランス人、みんな大好き『コンポート』

ほぼリアルタイム!フランスのマルシェを訪ねてみよう

カヌレってどんなお菓子?

ステキな蜂蜜物語

フランスで買えるおススメ蜂蜜

フランス冬の定番『スープ・ド・ポワソン』

 

ヤドリギのお話

実は一番恋しいフランス食材

愛しのローンデージー

フランスのメロンってどんなメロン?

フランスの迷信って?

不思議の花アジサイ、日本とフランス!

クレタ島にしか生えていない愛のハーブ

 

ここから、今回の夏の

ヨーロッパ旅行関連です!

名前が謎な野菜徹底解説

(チコリ、アンディーブのお話!)

 

前々回の記事はこちら下矢印

 

前回の記事下矢印『顔』が相棒にエミに

似てるって言われた。確かに!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いします

イギリスの記事描くたびに

また行きたくなってる。

しかし円の価値は下がるばかり

日銀ぼんくらすぎる…

ゲロー