ここっとさんのヨーロッパ食事情

第16回は・・・

 

フランス生まれの二人の息子に

『フランスの食べ物で何が好き?』

と尋ねると

必ず帰ってくる返事。

 

 

 

 

息子たちが大好きなモノが

テーマです。

 

そう、それは

ソシソン

 

写真見て思い出すだけで

ヨダレモノ

(実はここっとさんもこれが大好き)

 

ソシソン=サラミ

でも日本のサラミとは全然違う!

 

 

 

今回の記事では

色んな種類のソシソンを紹介しています!

 

 

下矢印こちらからどうぞ!下矢印

 

 

 

 

今までの記事はこちら

フランスのびっくり朝食

フランス人の大好きなソリレス

スーパーエディブルフラワーアーチチョーク

シューアラクレームとシュケット

ミルフィーユって言っちゃだめ!

フランスの春の味覚

ホントにマズイ?マジパン

バウムクーヘンのひ・み・つ

スウェーデン人が大好きなリンゴン

フランスで人気復活のカラフル野菜

フランス秋の味覚、セープ

フランスの秋のキノコ祭り

フランス人が喜ぶ日本の食べ物

ドイツの夢のクリスマス

ぽっかぽかのフランス料理

 

 

わぁ、一杯描いたなぁ。

フランスやヨーロッパの国々の

美味しいものを色々紹介しています。

 

 

 

 

そうそう、ソシソン、日本でも買えますよ!

 

お勧めはノワゼット入り!

 




4本セットもある。

子供たちの誕生日に買おう。

当分フランスに行けないしなぁ。





 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いしまーす。

ソシソン・・・

夢に見そうだ・・・

今日、フランス人の友達と

会ったのですが

今度ソシソン作りを

一緒にトライしようね!

って話になりました!

イエイ!楽しみ!