ここっとさんの

ヨーロッパ食事情

第13回は・・・

 

視点を変えて

 

 

今まではフランスやその他ヨーロッパ

美味しいものをご紹介していましたが

 

フランス人が喜ぶ

日本の食べ物

の話をしたいと思います。

 

ちょっと前よくテレビで見かけた

インタビューされる外国人

 

 

熱血にすっし~!と叫ぶ

 

こんなの見てると外国人は全員寿司が好き!

って思ってしまいますよね。

 

もちろん、寿司を食べに日本に来る

旅行客も沢山いるし

寿司が好きなヨーロッパ人はいっぱいいる。

 

でもね~、いつもいつもこればかりでは

少々ベタすぎると思う。

 

確かに日本に興味を持っている

わざわざ日本に来る外国人に

寿司屋や鉄板焼きのファンは多い。

 

でもヨーロッパ人がみんな

日本ファンというわけではないし

日本人にもいろんな好みの人がいるように

フランス人だって人それぞれ。

 

 

 

み~んなそれぞれ違います。

 

ここっとさんの一番仲いい

友達4人・・・誰も寿司なんて食べないわ。

日本で会った人たちじゃないからね。

 

 

 

それじゃ、フランス人

日本の何を喜ぶか?

本当にひとそれぞれなんですよね。

お土産持って行くとき本当に困るの。

真顔

 

そんな中・・・

 

 

去年家族で遊びに来たフェー君

日本あるモノ

めちゃめちゃ気に入って

買って帰りました!

 

え?こんなものが?

なるほど!

って思ったよ。

 

 

それは何かというと・・・!

 

 

こちらから!下矢印

 

 

 

今までの記事はこちら

フランスのびっくり朝食

フランス人の大好きなソリレス

スーパーエディブルフラワーアーチチョーク

シューアラクレームとシュケット

ミルフィーユって言っちゃだめ!

フランスの春の味覚

ホントにマズイ?マジパン

バウムクーヘンのひ・み・つ

スウェーデン人が大好きなリンゴン

フランスで人気復活のカラフル野菜

フランス秋の味覚、セープ

フランスの秋のキノコ祭り

 

 

ルツフェー君たちが去年日本に来た話。

去年で本当によかったなぁ。下矢印

フランス人の若者が必ず知っている日本語

ザ!準備!ザ!ドイツ人!

フランス10代の恋愛事情!

母と息子の正しいスキンシップ

外国人を連れて行くと嬉し悲しい場所

 

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いしまーす。

13回!もう1年以上連載

させてもらってるんですね!

食い物の話ばっかり!

笑い泣き

NatuRiseさん、ありがとうございます。


 

スピカフェいいですよ。

ここっとさんもとうとう買うことにしました。

・・・って、早く買わなきゃ。笑

申し込むのが手間でまだやってない。

滝汗どんだけずぼら?

2か月に1回ペースで買おうかと。