毎月恒例の
ここっとさんの
ヨーロッパ食事情
第31回です!
 
フランスやヨーロッパの国々の
おいちいものを延々と紹介するこの企画
(まだネタがあることに
他でもない本人が驚き。
どんだけ食いしん坊なんだ!?滝汗
 
 
 
とうとう
 
白ワインワイン赤ワイン
 
に手を出しますよ~!
 
 
あ~、フランスだからワインね。
ありふれてる~ニヤニヤ
 
 
と思った皆さん
 
 
 
ちょっと珍しいワインのお話ですよ。
 
 
そう
 
 
ここっとさんが愛してやまない
 
黄色いワイン
 
 
のお話です。
 
皆さん、ぜひ読んで~!
黄色いワインを日本でももっと
知ってほしい!
 
ていうか
記事描いてたら自分が
飲みたくてたまらなくなって
ヤバい!
 
あの香りをかぎたい!
すーはーすーはー
(・・・ヤバい・・・滝汗
 
 
 
 

ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク

ここっとさんのヨーロッパ食事情

今までの記事はこちらから下矢印

フランスのびっくり朝食

フランス人の大好きなソリレス

スーパーエディブルフラワーアーチチョーク

 

シューアラクレームとシュケット

ミルフィーユって言っちゃだめ!

フランスの春の味覚

ホントにマズイ?マジパン

 

バウムクーヘンのひ・み・つ

スウェーデン人が大好きなリンゴン

フランスで人気復活のカラフル野菜

 

フランス秋の味覚、セープ

フランスの秋のキノコ祭り

フランス人が喜ぶ日本の食べ物

ドイツの夢のクリスマス

 

ぽっかぽかのフランス料理

フランスのソシソンが好きすぎる!

夢のアンゼリカの砂糖漬け

春が旬のキノコ知ってる?

日本で売ってた!フランスの魚屋の『野菜』!

 

日本野菜界の最大の謎に迫る!

キャベツはちりちりがお好き!

フランスにある『食いしん坊コーヒーとは?』

フランスのレストランのお薦めメニュー

 

フランスの伝統は小粒でも最高に美味!

あの町で食べたあの食べ物が忘れられない

フランス年末の超高級料理

 

 

前前回

 

前回の記事

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いしま~す

次回の楽天セールでは

おそらくシャトーシャロンか

レトワルをぽちしてしまう

私がいるであろう。

真顔

 

ピンクハート ピンクハート ピンクハート

 

 

 

日本でも買える!

ヴァン・ジョーヌは

シャトーシャロンが一番有名ですが

レトワルもいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとお安めだと

ヴァン・ジョーヌではないけど

サヴァニヤン種の

葡萄の味は試せます。

これでもかなり特殊です。

 

 

 

 

 

 

 

フォアグラと合わせるとんまい!

 

 

これとも合うらしいが

ここっとさんはチーズ苦手なので

どんなふうに合うのか残念ながら

解説できないのだった。

滝汗