ここっとさんの
ヨーロッパ食事情
第44回です!
 
今回も食べ物の話じゃないんですが・・・
(スミマセン・・・)
 
今の季節にぴったりびっくりマーク
な話題をお届けします!
 
ドイツから日本に遊びにきていた
親友のKAREN
 

 

京都の清水寺でアジサイを見て

とっても感動していました。

 

 

ドイツの庭に植えたいな。

というので

 

『それはムリだよ。』

と教えてあげたここっとさん

 

『え?無理?なんで?』

 

 

 

続きはこちら

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

驚きのフランスアジサイ

写真も発掘して載せました!

 

 

びっくりすること請け合い!

注 目がちかちかします・・・。

(今確認に記事を見に行って

目がちかちかしましたゲッソリ

 

 

 

 

 

ここっとさんのヨーロッパ食事情

今までの記事はこちらから下矢印

フランスのびっくり朝食

フランス人の大好きなソリレス

スーパーエディブルフラワーアーチチョーク

 

シューアラクレームとシュケット

ミルフィーユって言っちゃだめ!

フランスの春の味覚

ホントにマズイ?マジパン

 

バウムクーヘンのひ・み・つ

スウェーデン人が大好きなリンゴン

フランスで人気復活のカラフル野菜

 

フランス秋の味覚、セープ

フランスの秋のキノコ祭り

フランス人が喜ぶ日本の食べ物

ドイツの夢のクリスマス

 

ぽっかぽかのフランス料理

フランスのソシソンが好きすぎる!

夢のアンゼリカの砂糖漬け

春が旬のキノコ知ってる?

日本で売ってた!フランスの魚屋の『野菜』!

 

日本野菜界の最大の謎に迫る!

キャベツはちりちりがお好き!

フランスにある『食いしん坊コーヒーとは?』

フランスのレストランのお薦めメニュー

 

フランスの伝統は小粒でも最高に美味!

あの町で食べたあの食べ物が忘れられない

フランス年末の超高級料理

復活祭は庭でショコラを探します!

春が来た!(食べられる)花が咲いた!

超貴重!幻の黄色いワイン

ちょっとお薦めフランスのイベント

フランス人、みんな大好き『コンポート』

ほぼリアルタイム!フランスのマルシェを訪ねてみよう

カヌレってどんなお菓子?

ステキな蜂蜜物語

フランスで買えるおススメ蜂蜜

フランス冬の定番『スープ・ド・ポワソン』

 

ヤドリギのお話

実は一番恋しいフランス食材

愛しのローンデージー

 

 

前々回の記事

下矢印 下矢印 下矢印

 

前回の記事
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いします。

そういえば今年はまだ

アジサイのピアスとネックレス

出してない!

明日出かけるとき付けて行こうっと!