ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

************************************

 

業務スーパー

月に1,2回訪問。

 

今回は、魚のカツ発見❗️



まぐろの旨みにこだわった

「サクサク まぐろカツ」

 

10個入り298円で。

 



魚のフライは

健康にも比較的よいかと思い

購入

 

 
 

 
 
袋から出して、
 
油で170度ぐらいで
 
4分程度揚げるだけ。
 

ボクは、
すくなめの油をフライパンに入れ
 
両面をきつね色になるまで
揚げます。
 
 
 
 
 

この冷凍のまぐろかつ
 
粉があまり飛び散らないので、
揚げた油があまり汚れないと
 
感じました。
 
 
さて、
3つ揚げて
 
タルタルソースでいただきました。
 
 
 
 
サクサクしています。
 
味は
あっさりしているので、
 
ソースやタルタルソースで
味付けを。。
 
 
 
マグロカツって
三崎のお土産で買った以外では
みたことがないので
 
ちょっと珍しい
 
 
1つあたり、
30円程度。
 
お肉のフライよりは
罪悪感が少なく。
 
 
魚のフライを
スーパーで惣菜を
購入するのと比較すると

リーズナブルです。
 
 
 
業務スーパー
他にも魚のフライ。
 
いくつか種類があったので、
トライしてみようと思います。
 
料理の手間は
それほどかからないですし。。。
 
 
なんといっても、

スーパーで揚げ物より、
家で揚げたて

美味しさは
別格です。
 
 
 
ネットで
「業務スーパー まぐろカツ」
で調べてみると
 
この商品
評価はけっこう分かれてました。

 
 ○あっさりして美味しい
 ×味付けうすく自分で・・
 
 ○骨が無くてお弁当にもよい
 ×ツナ缶みたい・・
 
 ○サクサクして美味しい
 ×サバや白身フライのほうがよい
 
・・・・・・・・
 
 
好みは人それぞれ。。
 
万人に受けるより、
自分なりの評価をしてみる。。。
 
 
趣味もみな好きなことが違うし・・
 
 
ただ、人の評価を見てみると
ふーん、へー、って
思うこともありますね。
 
こんな見方もできるんだ・・・
 


違う角度で見てみると
新しい発見が
できるかもしれませんね・・・
 
 
 
人生も人それぞれ・・
楽しんで人生100年時代を
過ごしましょう❗
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。