ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

<姜葱醤>

(ジャンツォンジャン)

生姜とねぎ油の調味料

 

 

納豆との組合せ

 

トライしてみました

 

 

 

 
納豆ご飯の上に
 

<姜葱醤>

(ジャンツォンジャン)

 

どさっと乗せてみました。

 

 

納豆がネギと合うんだから、


ショウガとねぎ油の
調味料は合うに違いない
 
さてさて、
どんな結果になるか・・・
 
 
 
ところで
姜葱醤
(ジャンツォンジャン)
とは何か❓


業務スーパーで購入したのですが、
生姜とねぎ油が香る万能調味料


餃子や蒸し鶏のつけダレに❗️
うどんや豆腐にかけたり、

炒め物や和え物、
パスタの味付けや唐揚げの下味にも❗️

素材の味を引き立て和・洋・中を問わず
様々な料理にコクと旨味をプラスします。

との宣伝文句が
書かれている商品です。 

 
 
 

業務スーパーでは、

 

228円で

売っています.

 

 

 

食してみると、

ショウガが効いて

 

あっさりした感じになります。

納豆臭さが抜けている印象。

 

納豆のあの独特の

においやねばねばした

雰囲気が嫌いな方に

 

向いていそう。

 

 

ご飯にも合うし、

納豆とは別の食べ物に変化・・

 



もし、業務スーパーで

発見したら、

 

ぜひトライしてみてください。

 

 

毎日の生活に変化球を

 

ちょっとしたことでも

たのしく過ごしましょうね。

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。