ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

 

丸美屋

鶏めしの素

 

鶏肉の旨味たっぷり

あまから醤油味

 

作ってみました。

 

 
 
 

 
丸美屋
鶏めしの素
 
鶏肉に、ごぼう、にんじんを組み合わせ、
甘辛醤油味に仕上げたとか、
 
 
おコメ3合に
 
炊飯器に入れて炊くだけ。
 
 
 
普通に
 
炊飯器で
 
炊きました
 
 
 
 
お茶碗に盛ると
 
美味しそうですね。
 
早速食しました。
 
 
 
 
 
やはり、炊き込みご飯は
 
美味しい。
 
家族ともども、2杯ずつ。
お替りしてしまいました。
 
 
美味い❗️
 
この鶏飯の素 
200円です
 
これがあれば、
あとはお味噌汁だけあれば十分。
 
他の何もないときに
助かります。
 
 
丸美屋さん
 
よくみる食材のブランド
 
HPを覗いてみました。
 

 

ふりかけ

中華

釜めし・まぜご飯・どんぶり

お茶漬け

すみっこなどキャラクターもの

 

沢山ありますね。

 

 

丸美屋さん

 

会社の沿革・歴史を見てみると

昭和2年に是はうまい❕を発売。

でも、昭和20年の東京大空襲で解散

 

昭和26年にふたたび創業と。。

 

有名な「のりたま」は昭和35年に。
歴史を感じます。
 
のりたま 
半世紀以上もずっと残っているのは、

時代変化にも耐える商品
ということなんでしょうか。
 
すごいですね。
 
長い人生
人生100年時代。

 
変化していくもの
変わらずに残っていくもの
 
何かが違うんでしょうね。
何が違うか、
考えてみたいと思いませんか❓
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。