ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

日清

唐揚げ粉

 

からあげグランプリ最高金賞店監修

西日本しょうゆダレ部門

「からあげ太閤」

(香ばししょうゆ味)

 

買って、揚げてみました

 
 
 
 
「からあげ太閤」とは、、、
 
からあげ専門店激戦区である
大分県宇佐市にある、
屈指の人気専門店
2度の最高金賞を受賞したとか・・
 
 
 
 
 
材料は、
鶏肉500gのみ。
 
手順は、
唐揚げ粉を水で溶く
 
鶏肉を一口大に切って、
10分漬け込む
 
170-180度の油で4-5分揚げると。
 
 
 
 
 
 
ボクは、
最初低めの温度(130-140)で数分揚げて
 
徐々に火を強くして、170-180度で2度揚げて
カラカラに揚げます
 
揚げたて感が、
長く続くため2度揚げしています。
 
 
 
 
揚げる時間は、
 
それほど厳密でなくても
 
大丈夫と勝手に思ってます。
 
 
 
 
小さめに切った鶏肉で、
 
揚げました。
 
小学生の小どもがバクバク。
 
今回の味付けちょっと違うけど、
美味しいね、と。
 
またリクエストもらいました。
 
 
おうちごはん。
 
家で揚げる、
揚げたては本当に美味しいです。
 
 
揚げ物は
ちょっと手間がかかる、
面倒くさいかもしれませんが、
 
その面倒くささを
超える美味しさがありますよね。
 
この唐揚げ粉
片栗粉や、粉をまぶさないので、
粉が余り散らからないので、
片付けは比較的容易でした。。
 
 
>唐揚げ粉150円位
>鶏肉500gで、400-500円位
全部で600-700円ぐらいでしょうか
 
ボリュームもありますね。
 
 
せっかく家にいる時間が
多くなってきているので、
 
すこし手間をかけることを、
トライしてもいいかもしれません。。。
 
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。