ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
 
即席韓国もち・ラーメン
 
本格韓国 屋台の味
ジャンジャン
ラッポッキ
 
甘辛の韓国ジャンジャン麺
+ラッポッキの
2つのおいしさ
 
食べてみました。
 

 
 
作り方は、
もちを水で洗う、
フライパンに
もちとソースを入れる
 
麺とネギを入れる。
 
牛肉を乗せると
おいしいアレンジと。
 
 
 
まず、
パッケージを開けてみます、
 
白いもち、
赤いのが麺
茶色がソース
緑がおそらくネギ❓
 
 
韓国語なので
 
なんて書いてあるのか
さっぱりわかりません。。。
 
 
外側はちゃんと日本語でしたが
中身は韓国。
 
 
 
韓国に行くと、
韓国語って全く読めないので
困ることがあったなあ、と
 
韓国旅行気分にすこしだけ。。。
 
 
 
 
もちを水に。。
 
 
 
 
 
深いフライパンに
もちをいれて、
 
ソースを加えます。
 
 
火を入れて、
 
4分したら
 
麺を投入します。
 
 
 
 
 
 
 
さらに、ネギを
 
投入
 
 
 
 
煮こんでいくと、、
 
 
韓国の屋台で見かけるような
 
怪しい感じになってきました。
 
 
 
 
 
できあがりは、
 
こんな感じです。
 
パッケージ通りですね。
 
 
 
 
食べてみると、
 
おもちはしっかりと硬めですが
美味しいです。
 
麺も
なかなかもっちりしていて、
 
こちらも美味しい。
 
日本ではない感じの麺ですね。
 
基本的には甘いのですが
少し辛いので、
小さな子供には向いていないかもしれません。
 
 
ここで、さらにアレンジ。
 
 
 
フライドオニオンを上から
 
ぱらぱら。
 
 
個人的には
いけているとおもいます
 
ラッポッキ
韓国料理でしょうが
 
あまり食べたことはないです。
 
でも、また食べてもいいかな
と思います
 
我が家では、合格点。
 
 
 
(Dongwon)ジャンジャンラッポッキ
笹塚のスーパーで発券
698円で。
 
韓国など海外に行けない中、
ちょっとした海外気分に浸れるのは
いいかもしれませんね。
 
 
長い人生
人生100年時代。
 
少しいつものと違うものを食す
 
そもそも、ラッポッキって
なんだろう❓❓
 
ちょっと調べてみると
 
 
ラッポッキとは、韓国の屋台で人気の
トッポギにラーメンを加えたもの。

トッポギの甘辛いタレの味付けが、
ラーメンとの相性抜群。とか。
(くらしるさんHPより)
 
 
いつか、コロナ禍が
落ち着いて韓国行くことができたら、
 
屋台で食べ比べてみようかな・・・・
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。